※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

富士市の武田産婦人科で出産予定ですが、富士市立病院の評判が心配です。

産院について質問です。
富士市の武田産婦人科で出産予定なのですが、以前こちらのアプリの質問の中に、「武田さんから富士市立病院へ送られる可能性が高いのが心配…」との質問を見て、緊急時には運ばれるということだと思うのですが、富士市立病院はあまり評判が良くないということでしょうか?

コメント

a-mam

決して富士市の中央病院が悪いわけじゃないと思いますよ😊
ただ、中央病院は総合病院ですから、産後のご飯も豪華な訳じゃ無いですし、個室が良くても必ずしも個室と言う訳でも無い、産後のエステなど、特にそんなサービスも無いですから…
個人病院より安いですけどね👆
急遽転院することによってそうゆう部分が変わってしまうのが嫌だなって思う方多いと思います!
実際私もそうでしたから😊やっぱり赤ちゃん産んだ後、病院にいる間だけは少し贅沢したかったし、ゆっくり過ごしたかったですから🎶
あとはやっぱり妊娠初期から面倒見ていただいた産院で産みたいって思いますよね🎶

• あめちゃん

あめちゃん

なるほど!
    何か合併症になったりした時には、総合病院に直ぐに送ってもらった方がいいのでは?と、ぼんやり考えていたので、その投稿を見てわたしの考え方が楽天的だったのかと思ってドキドキしてしまいました笑

確かに、病院食より産院で出てくるご飯の方が美味しそうですし、周りがお産のプロだけで、慣れた産院の方が落ち着きますね😊

• 4月22日
sofia

1人目の時に中央病院で出産しました。
私個人としては、中央病院は看護師さん厳しくて初めての授乳で戸惑っていて上手く咥えさせることが出来なかった時に何度も怒られて部屋で泣いてました( ; ; )
あと、看護師さんや助産師さん人それぞれ言う事がバラバラでどれが正しいのか分からなかったです。
他にもベッドは固くて体バキバキになるし、4人部屋で他の人のイビキうるさい、分娩台が高いのに踏み台もなく自力で上がらなければいけない。などが気になりました。
値段が安くて中央病院の方がいいって人もいますが、私は赤ちゃんに危険がない限りはもう中央病院では産みたくないです。

• あめちゃん

あめちゃん

そうなのですね!
    分娩費用で、わたしも一度中央病院を考えていたのですが、主人のお姉さんが武田さんで無事産んでいたこともあったので、最初は専門のところで…と思って決めました😊

大部屋だと、出産後ゆっくりできなさそうですね…
    看護師さんや助産師さんがあんまり怖いのもちょっとドキドキしちゃいますし、言うことが各々違うのは本当に困りますね😭

参考になりました!ありがとうございます!

• 4月22日
れんーとまま♡

はじめまして!
私も、今回も武田さんで産みますよ!
1人目もそうだったので🎶
緊急になにかあったときは、
中央病院搬送されるみたいです💦
でも、富士市内の病院なら
なにかあったら、基本的に中央病院だと思います!
あたしの友達も今妊娠中ですが、切迫早産で入院。ってなったら中央病院に紹介状出されて中央病院扱いになりした!

中央病院は、ご飯微妙だし
個室とは限らないし、
産んだ次の日からなんでもなかったら
母子同室だしで、結構大変って
聞きますけど…赤ちゃんと自分のこと
考えたら、仕方ないなーって感じですよね!
でも、武田さんはあたしの義理の姉も
産んでで何もなければ自然に武田さんで埋めるので問題ないですよー♡♡!先生も優しいです!笑

お互いいい妊娠LIFE送りましょうね♡

• あめちゃん

あめちゃん

武田さんは、先生も気さくで、妊婦検診も毎回楽しく受けられて私もとても気に入っています♡

何かあったときは、やはり一番近くの大きな病院になりますもんね…そこは仕方ないですね😥

マタニティライフ♡お互い楽しみましょう!ありがとうございました♡

• 4月24日
ママリ

武田さんからの中央病院でしたが、
思ってた以上にご飯は不味くはありませんでした(^O^)
量は少ないけど…💦
あと、大部屋ってゆうのが辛かったです!

• あめちゃん

あめちゃん

そうなんですね!
    大部屋は色々気を遣わなきゃならないので、正直産後の仕打ちとしては嫌だなぁ…と思ってしまいます💦

貴重な体験者のご意見が聞けて良かったです!ありがとうございました!

• 4月24日
2人のMAMA

一人目は中央で二人目は武田さんでした☆彡
中央は…
やっぱり総合病院って感じで…
入院中も母子同室なうえ
あたしも授乳が上手くいかず
助産師さんが泣く赤ちゃんの頭押さえて授乳を手伝うみたいにされて…
夜中も赤ちゃん寝てても、しっかり起こされたりと…

武田さんは
すごくゆっくり入浴生活ができました★
退院前日は母子同室ですが、
それまでは夜預かってくれるので
ゆっくり休む事もできましたし、
赤ちゃん泣いても
個室なので気分的にも楽でした。

• あめちゃん

あめちゃん

経験者に伺うと、母子同室だと可愛い我が子とは言えあまり休むことが出来ず辛いとの声がありました😵

初めての出産・子育てのスタートは、なるべく気分明るく過ごしたいので、ご意見が聞けて良かったです!

• 4月24日
  • 2人のMAMA

2人のMAMA

ごめんなさい。入浴ではなく入院生活でした(*´ω`*)

• 4月24日
まっこりん

私は不妊治療をしていて
お産をやめてしまった
望月産婦人科から
中央病院に転院し出産しました。
ご飯は不味くなかったですし
次の日から母子同室でしたが
うちの娘はずっと泣き止まず
看護師さんが一晩預かってくれて
「これからもっと大変になるから今しっかり休んで😊」
と言って下さいました。
大部屋(4人部屋)でしたが
収納も余るぐらいの大きさでした。
確かに
同室の方のいびきとか気になりますが
母子同室になれば
赤ちゃんの泣き声とかあるので
そこはお互い様かなと…😅
一番良かったのが
同室内で仲良くなり
トイレに行ってる間
お互いの赤ちゃんを
見てたりしました。
夜中のナースコールも
嫌な顔せず対応してくれたし
産後のホルモンバランスの崩れから
子育てに不安になり
泣きながら助産師さんに
相談に乗って頂きました。

• あめちゃん

あめちゃん

なるほど…
    楽しいことばかりではないのは覚悟していますが、大部屋で他の人の目があるからこそ、安心できる面もあるのですね!

• 4月25日
毒りんご

2人とも武田から中央病院でした
1人目は問題なかったので武田さんで産みたかったなと後々考えてしまいました💦
2人目は後期入ってから武田さんで問題発見
中央病院のが赤ちゃんも安心だからねと中央病院へ移り産みました
未熟児だったり、肺に問題あったり、呼吸困難陥ったりで中央病院のNICUにしばらく2人目は居ました。
逆に今回は中央病院で良かったなと思います

• あめちゃん

あめちゃん

なんでも包み隠さず言ってくれる先生なので、きっと赤ちゃんと母体に1番いい選択をしてくれるのでしょうね🤔

• 4月25日