※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

二人目を仮に授かったとして、女の子だった場合。男の子育てるのとやっ…

二人目を仮に授かったとして、女の子だった場合。男の子育てるのとやっぱり違いますかね?
別に性別は 今の子も次の子もどっちでもいいんです。ただ今、男の子で、結構当たり前になってるやり方って、女の子だったら違うのかなーと、ふと思うようになりました。

そう思ういくつかの場面でいいますと

・今は うんちしたって、拭きやすいですが、女の子だったら どーやって(どの程度)拭くんだろう
・今は温泉もプールも平気で連れていくし、地面に?直接座っても(体あらうとこの椅子も)なんとも思わないけど、女の子だったら 菌がいそうだ!と怖くなるかも
・今は おむつを ペロッとはがして、人目もあんまり気にしてないけど、女の子なら、身内でも場合によっては気になるかも
・病院とかで、男の先生だと、大事なところをみられるのが嫌悪感が出てしまいそう

などです。

なんでもいいですご意見聞かせてください(*´-`)

コメント

( ̄・ω・ ̄)

女の子産みました!
が、あすくんさんが思う場面はまだ私は感じた?考えた?ことないです😂

でも次が男の子だったらと考えたらおしっこの拭き方や、お風呂屋さんにいつまで女風呂かなーとかふと思うことはあります😳笑

こあまま

うちは男→女です🤗
あまり男の子と違うって感じることはないです!
上の子と違いを感じても性格かなって感じです🙌
まだ小さいのもありますが、女の子だからって気をつかうこともないです。もう少し大きくなってきたら気をつけようとは思ってます(*´ω`*)

ちなみにうんちした時は大事なところに菌が入らないように上から下に拭きます!
男の子と比べると拭きにくいかもしれないです😅

☆milky way☆

男→女→男→女の4人子供がいます☆
育てるのはんー同じというかその子その子で全く違うので性別は私はあまり関係ないかな😅?強いて言えば、男の子はやる事がバカ😅女の子では多分やらないような事をやってますね💧

トイレに関しては確かに女の子は割れ目にウンチが入ったりするので男の子に比べて大変かも😅

オムツ替えは性別関係なく身内でも見えない所で替えますよ💦

病院等での事は何とも思ったことないです😅

空色のーと

2人目は女の子ですが、意外と気にしないもんですよ😅逆に、周りの方が気にするくらいです(笑)

気になるなら、女医さんのいる病院を探したりしてみても良いかと♥

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

私は同じなのでお世話しやすいですが逆に男の子が大変かなと(*^_^*)

うんちとかはおまたに菌がいかないように上から下にふきます(*^_^*)

オムツ交換もあまり気にしないです(*^_^*)

大きくなったら気にしますが赤ちゃんのときは気にしてません(*^_^*)

まゆり

お兄ちゃん、妹、三人目まだ分かりませんが
女の子のがおむつめんどくさいです😂
うちは体質でみんな便が柔らかいので毎回シャワーで洗わなきゃならないです💦

髪の毛も長くなればケアやセットも必要になります😂
2歳から要望もあったり(笑)

あとやっぱり周囲の目が怖いです。
昨日公園で遊んでたんですけど
公園に場違いな男性がおり、小さい女の子から小学生の女の子をずっと見てる人がいました。
娘がスカートはいてて中にはいてたおむつカバーがペロンとめくれると
下半身ばかり見てたのでキモいとしか思えず退散しました。
変質者のこと考えるとこれから大きくなってくて不安しかないですね。