※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

検診で子宮口が2〜3センチ開き、前駆陣痛があるが不規則。陣痛の始まりや対処法について相談。

昨日の検診で子宮口が2〜3センチ開いててだいぶ薄くなってる頭もすごく下がってると言われました
夜中に前駆陣痛があり間隔を測ってみると途中から約5分間隔になり痛みも強くなっていたので本陣痛に繋がったのか?!と期待しながら耐えていると朝になると間隔が不規則になり現在ほとんど痛みはありません…😞( お腹の張りはあります)
予定日まであと4日… おしるしもなくいつ生まれるのか気になって待ち遠しくてたまりません😢
皆さんは2〜3センチ開いてからどのくらいで陣痛が始まりましたか?
また本陣痛に繋げるために何をすればいいでしょうか?
(坐骨神経痛が酷いためウォーキングは出来ません😭)

コメント

のんのん

私は頭触れれる位置にあって子宮口も2センチあいてましたが陣痛来ずで促進剤やりました💦
毎日階段昇降、雑巾掛け等やりましたが駄目でした🤣

• かぼちゃ

かぼちゃ

促進剤ですか😭
    子宮口が開いていても早く生まれるという訳ではないんですね🤢

• 4月22日
みぃ

39w4dで高位破水からの出産でしたが、38wの検診から3cm開いてるって言われてました!
39wの検診も3cm、その3〜4日後に破水して病院行ったら6cmまで開いてて、何でもっと早く来なかったの!?何で痛くないの!?と怒られました(笑)
陣痛来てないのに来るわけないじゃん‥と思いながら破水かどうかの検査をした瞬間に陣痛ついて、2分か3分間隔からスタート、10分後には8cmまで開いてました🤣

• かぼちゃ

かぼちゃ

高位破水って気付くの難しいんですよね😣
    何で痛くないのと怒られても…💦ですよね😓
    3分間隔から始まる事もあるんですね!
    前駆陣痛が毎日のようにあるので本陣痛に気付けるか不安です😣

• 4月22日
COPIN

私は子宮口が1cm開いてると言われて2週間程普通に過ごしてました(笑)
予定日超過の検診の日の夜に安産に効くツボを押したら、日付変わった夜中に陣痛が来ました(^-^)
なので前駆陣痛知らないまま出産しました(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

安産のツボですか!
    何というツボか教えて頂けますか?😭

• 4月22日
  • COPIN

COPIN

三陰交です(^-^)
    くるぶしから指3~4本分上のところです(^-^)
    ネットで調べると出てきますよ(^-^)

• 4月22日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

試してみました!ありがとうございます😌 効くといいなぁ😣

• 4月22日
  • COPIN

COPIN

あと、座る姿勢をあぐらや片足をあぐらにしてもう片方の足を立てて座るのも骨盤を柔らかくするにはいいらしいですよ(^-^)
    私は常にあぐらが楽だったので、あぐらばかりしてたら子宮口が柔らかいって言われました(^-^)

• 4月23日
ちゃん

1人目 37週以降 3cmで予定日超過
2人目 37週で何cmとは言われなかったのですが開いていて下がっていたので 今週生まれるねと言われましたが予定日超過で 当日は6cmでしたが陣痛なく1人目スピード出産だったので 自宅、車内出産を避けるため誘発分娩になりましたが😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

やっぱり子宮口開いていても予定日を過ぎる可能性は結構あるんですね…😢

• 4月22日
  • ちゃん

ちゃん

私は元々開きやすいみたいです💦
    1人目 ずっと3cmで 当日午前中も3cmのままで 帰宅後2時間程で陣痛始まりましたが 3〜5分スタートだったのと痛みが生理痛ぐらいで あれ?痛いかも?ぐらいだったので 1時間測ってからタクシーで病院に行ったのですが子宮口9cmでした(笑)
    看護師さんもびっくりでした😓
    そして 先生には怒られ...午前中病院に居ましたけど…みたいな😂

• 4月22日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね😳
    いきなり9センチってびっくりですね💦 私も本陣痛に気づける自信がないです😭ほぼ毎日前駆陣痛があるので違いに気づけるのか…

• 4月22日
  • ちゃん

ちゃん

さすがに 9cmになった頃には 病院についた時だったのでまだ良かったですが 痛みが来ると歩けないし桁違いでしたよ!!
    ただ 会話も普通にしていたし 携帯もいじっていたし 9cm開いていたのもあって自分で電話できる!?と自分で母にも電話しましたが(笑)
    今回も誘発剤使いましたが 分娩室に移動するまでは陣痛室でゲームしてましたよ🤣🤣

• 4月23日