※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
その他の疑問

私が妊娠を機に6月から仕事やめるから、家計簿につけてる支出の金額を夫…

私が妊娠を機に6月から仕事やめるから、家計簿につけてる支出の金額を夫に伝えたら夫の1月分の給料分丸々の支出だった_(´ཀ`」 ∠)_

そこには私の支払わなければならない年金とか市民税とか、自動車の任意保険とか大きな金額が全く入ってないのに……今後の毎月赤の予感しかしない_(´ཀ`」 ∠)_
年金はわからないけど、市民税は減免もないから厳しいよなぁ……ただ、純粋に世帯収入が半分以下になるってことだから、何かしらの相談は行かないとなぁ。。。

辞めたら夫の扶養に入るつもりなんだけど、やっぱり扶養に入るのは辞めて、もう少しでも事務とかで働いた方がお得なのだろうか………
お金のこと考えると頭もお腹も痛くなるー。゚(/□\*)゚。

コメント

るか

扶養に入った方がいいと思います‪‪💦‬

旦那さんの収入がそれなりにあると減免とか支援も得られない場合多いですから削れるとこ削らないとですね😭

生活費の事考えるとすごく疲れます!ほんと国って金取り😡

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

やっぱり、来年も働けない(10月出産予定)と思うので、入るべきですよね

ただ、目先の支出が気になって…_(´ཀ`」 ∠)_
    私個人の給料分から買ってるおやつ代とかも頑張って削ります…

本当に、国に納める税金されなければ問題ないのに!!ってすごく思いますよっ!

• 4月22日