※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

昨日、旦那に旅行行きたいなぁと言ったら……「6月に行こうと思ってる」と言…

昨日、旦那に旅行行きたいなぁと言ったら……「6月に行こうと思ってる」と言われたので「え?誰と?なんで6月?」と聞くと「家族みんなで。6月はうちの母親誕生日あるし、お金借りたりもしてるし、みんなで旅行したいって言ってたから連れてっとこうかなと」

私「あ、そう。親子水入らずで楽しんできて(笑)」と言いましたが、私が育休中で家計の収入減になったことから生活費等が足りない事があり、前妻の子どもたちへの養育費が支払えないので、旦那が義母にお金を借りています(義母は旦那が義母に私にはグチグチ言うなと口止めしているらしく、私が借りたことを知っていることを知りません)。
私は、義母にはあまりいい感情を持っておらず、私が京都出身なことというか関西に住んでいた事自体見下した言い方されたり、度々「京都は知らないけど東京は~だから」と京都と比べる言い方をされたり、関東は関東同士で結婚するのがいいとか言ってきたり、
その前は上の娘が人見知り無いので誰にでも懐くのですが、何を勘違いしたか自分にだけ懐いていると思い込み「ママ必要ないねー、いらないねー」とか娘に言ったり、うちの家に来たら冷蔵庫チェックしたり……まだ数え切れないくらいありますが、そんなこんなで一緒に旅行行きたくないです。
でもお金借りている手前、行った方がいいのか考えています。
みなさんならどうされますか?

コメント

さゆりん

自分なら絶対行かないです😂

• miomio

miomio

ありがとうございます!なんとか行かない方向で持っていきます!

• 4月24日
るか

行かなくていいと思います。
その代わり余裕できたら旦那さんとお子さんとご家族だけで予定たてるといいですよー!

育休中で厳しいかと思いますが
養育費は旦那さんが稼いだお金で払うべきですしお金借りていることをmiomioさんは気に病まなくていいんですよ。

東京の人には失礼な言い回しになってしまうんですが地方に住んでる人が羨ましいんですよきっと。
京都はお上品で観光名所もたくさんあり文化も色濃くて憧れですもん💕

私の祖母もそうでした
自分が育ての親だと思い込み母のことめちゃくちゃ言いまくっていましたが
鵜呑みにすることは無かったですし陰湿だなーと小さいながらに思っていました。いつまでもお母さんが1番ですよ!

お金返し終えたら距離置いた方良さそうですね‪‪💦‬

• miomio

miomio

ありがとうございます😭
    なんとかその方向に持って行きます😂

そうなんですかね😭
    今まで言葉の節々で東京は~東京は~って言ってて、比べてるんだろうなーって思ってたけど、今回はっきりと言われてやっぱりバカにしてたんや!と自分の一部を否定されてような腹立たしい気持ちでいっぱいです💦
    娘たちもいつか義母の性格に気付きますかね💦
    自分からは関わらないようにします。こっちは年1会うのもストレスなのに~😫

• 4月24日
(*´꒳`*)

私なら行きません絶対😂
私も義両親にはもう関わらないですが、そんな嫌味ったらしい事ばっかり言われてまで関わりたくないですね!

• miomio

miomio

ありがとうございます。ですよね!子どもたちによくしてくれるのはいいのですが、一言多いんですよね💦

• 4月24日
Haruki

まず、お金を借りないようになってから
旅行に連れて行こうって
考えて欲しいなーって思っちゃいました笑

私ならいきません笑
家族みんなでって言われたら
めっちゃ期待するのに、まさかの
義母付きとか…絶対嫌です!
しかも嫌味?を言うんですよね?
絶対耐えられないです💦

• miomio

miomio

ありがとうございます。お金は6月のボーナスで全額返すらしいです(笑)
    そのボーナスの余り?で連れて行こうと思っているそうで……💦
    せっかくの楽しい旅行が義母いるだけで台無しですよね😫
    往復別、部屋別、行動別でご飯だけならまだいいですけど(笑)

• 4月24日
みか

そんな嫌味を言う人とは旅行したくないです💦旦那さんが行かなくてもいいっていうなら、私なら行きません😅すごいストレス溜まるだけだと思います
お金のことは、義母さんは知らないと思ってるなら考えなくていいと思います

• miomio

miomio

ありがとうございます。旦那は言えばわかってくれると思います💦
    たまに家に遊びに行くだけでもストレスなのに、旅行とか無理ですよね😭

• 4月24日
さき

絶対絶対行かないです😫!

• miomio

miomio

ありがとうございます!なんとかその方向に持って行きます😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

イライラしたこと言う義母ですねー!!
関わりたくないですね涙!!!

• miomio

miomio

ありがとうございます。
    ほんと金輪際関わりたくないです😫

• 4月24日
アイアイ

旅行の費用は誰が支払うのですか?

• miomio

miomio

ありがとうございます。借りたお金は旦那の6月のボーナスで全額返して、ボーナスの残りで連れていこうと思っていたらしいです💦

• 4月24日

私なら、行かないです。
夫と母のお金の貸し借り、こっちは関係ないし😥
養育費払えないのになんで、旅行に連れて行くのかなぞ。😅

• miomio

miomio

ありがとうございます。そうですよね💦
    まずは養育費減額してほしいくらいです(笑)

• 4月24日

旦那様は義母からそういった嫌味攻撃を受けていることは存じているんですか?
私なら、そんな義母と同じ空気を吸うのもしんどいので、旅行にはいきません。

• miomio

miomio

ありがとうございます。
    時々溜まりに溜まったら旦那にまとめて言うので、知ってます💦
    昔からだそうで、自分が子どもの頃も、前妻のときもそれで散々な目にあったようです。
    そういうこともありわ旦那も義母のことをよくは思ってないので、多分今回も言えばわかってくれると思います😞
    行かない方向で持って行きます😖

• 4月24日
めぇ

そんな嫌味を言う方と絶対一緒に旅行なんてしたくないですね💦
楽しいはずの旅行なのにストレスだけがたまって終わりそうです(>_<)

• miomio

miomio

ありがとうございます。そうですよね💦
    嫌な思い出になるのは嫌なので行かない方向で持って行きます😫

• 4月24日