※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

彼との喧嘩で、彼の飲み会に不安を感じています。自信が持てず、彼にとって私が取り柄ないのではないかと思っています。籍入れしない方がいいのかもしれません。

昨日彼と喧嘩しました。顔合わせの前日に彼が飲み会に行くと言ったからです。聞いたときは全否定してしまって、
でも彼からしたら、社会の付き合いを知らないのかと思ったみたいです。普通の人なら行ってもいいって言えるのかもしれませんが、私はそれが言えず、何か私の言動でまた揉めてしまうのではないかと、怖いです。
彼からは超絶我儘といわれます。いいところは明るいところだとのこと。正直遠距離してて不安も多いので、元気でなかったら彼にとって私の取り柄ないだろうなと思います。だから他にもっといい人いると思うし、私と籍入れない方がいいのではないかと思います。自信がまったくありません。

コメント

あみ

いっそのこともう無理だと振られた方が楽なんだろうなと感じます

エイヤ

その不安も含めて全部話したらいいと思います。

わがままであるかはおいておいて、そこまで含めて彼があみさんを愛せるかです。一緒にいたいだけでは結婚は難しいですが、話し合いをしっかりできるなら大丈夫かなと思います😊

• あみ

あみ

彼は転勤になって間もなくて、仕事や環境にも慣れ始めたきたところで、毎日忙しくので疲れてます。話し合いはできますが、しづらいなとは思います。負担を増やしたくないので😭

• 4月22日

飲み会は会社の飲み会だったんですかね?今の時期は歓迎会とか?それなら顔合わせ前日でも「行かないで」とは言いづらいですね…せめて翌日に響かないように早めに帰ってね、くらいしか言えないですね💦
でも超絶ワガママと言われる程のことですかね~🤔💦

• あみ

あみ

そうです。新人ではありませんが、歓迎会です。否定するのではなくて、行ってもいいけど次の日に響かないようにね!と言えたら良かったと反省してます
    わがままと言われたのは今回の件でなくて、日頃の話をされてます。家族にもわがままと言われるので、そうなんだと思います😂
    彼に似合う女ではないのかなと最近自信を無くしてます

• 4月22日

退会ユーザー

歓迎会なら新人じゃなくても行かなくちゃいけませんね💦
    家族にもワガママって言われて、あみさん自身も自覚があるなら改善する余地はありそうですけどね💦

• 4月22日

結婚してからも同じことでケンカになると思います(´・ω・`)
子どもが生まれたら余計に嫌になるかもしれないです。
今ならまだ結婚をやめること出来ます💦
もしこれからもこういうことがあってもいいと思うなら結婚。
イヤなら別れることも視野にいれた方がいいです!

• あみ

あみ

ケンカはつきものですよねきっと
    これからもあるんだろうけど、今回の件で彼に不安になったと言われましたが、仲直りしたかったと自分の気持ちを押し殺して謝られました

• 4月22日
みさと

自信満々で結婚する人の方が少ないと思います😅
あみさんに元気がなかったら元気づけたいって彼は思っているかもしれませんよ?(´∇`)

顔合わせの前の日に飲み会に行くなんて私も反対しますよ🤭
彼はもっとラフな会だと思っているんですかね?

• あみ

あみ

新歓で会社の付き合いで行くわけで、彼も行きたくて行くわけじゃなかったんですよね。私も大事な日の前日とゆうこともあり否定してしまいましたが、もっと彼のこと考えてあげるべきでした。
    今回のことに関しては解決しましたが、ほんとに彼に似合う女なのかと自信を無くしてます

• 4月22日
ベリー

仕事での飲み会は仕方ないですからね💦月に何回か重なったり、
終電になったりはちょっと寂しいけど、飲み会行っていい?っと聞いてくれるのはいいのかなぁ?!って私は思うようにしてます。
毎週だったらアレですが、新年度や、年度末は仕方ないかなー?っと。職場では中々ゆっくり話せない事もありますからね(^^)
いく側も申し訳ないって気持ち少なからずありますから!!
不安があったら全部話した方がいいですょ!それも踏まえて夫婦ですから。
きっと言われた方が彼も嬉しいはずですょぉ😊

まー

自信がないなら籍入れないほうがいいと思います。こんな気持ちで一生添い遂げられますか?籍入れてから後悔するより、今ならなんとでもなります。そんなことでも受け止めてくれるような相手を探すこともできるし、これを機に自分が歩み寄ろうと変わることもできます。どちらの気持ちが強いかでご自身の彼に対する気持ちも分かるのではないでしょうか?

サキ

相手のことが怖いと思うって
結婚したあと大変なんじゃないかな?と思いました。

この文章みて、彼に似合う自分ではない。
ように思ってるのかな?と
思いましたが、
あみさんにとって彼は合っているのですか??

あみさんから別れ話したら泣きついてくると思いますよ😚
じゃあ別れようとなれば縁がなかっただけの話です😃

らん

結婚しない方が
いいかと思います。

もんしん

大事な事の前の日って、飲み会とか行かずに家にいてほしいですよね💦
私にも気持ちは分かります❗
自分は今専業主婦ですし、子供が小さいので職場の飲み会はないですし、友人だと子連れランチになってゆっくりできず💦、夜にゆっくり飲み会に行く旦那が羨ましく思います。
ストレスたまります😭
付き合いもあるので、何でもかんでもダメと言われるとお互い嫌だと思います。
今回だと、仕事関係なら早めに帰ってきてねで、友人だと行かないでって言ったと思います💦
私が嫌だと思うときは、産前産後、子供、私が体調が悪いときに行くとかですかね。
結婚生活って本当我慢ばっかりなような気がします😢

もなか

なぜ全否定しちゃったんですか?
遅刻とか心配だったら何があっても何時に起こすからね!と約束しとくとか。あんまり自己否定しないでくださいね〜

マリッジブルーってやつですかね?
彼からのプロポーズを受けてOKしたんですよね?振られる前に、あみさんが思ってることを彼に伝えることはしないんですか?今のわたしじゃ自信がない、と。

それで振られたならそれまでだし、本音かわかりませんがあみさんの思い通りの結果(楽になる)になると思います。彼もあみさんも変われたなら結果往来だと思いますよ!

会社の飲み会はどうしても断れないこともあると思うし、仕方ないと思います。わたしも最初は嫌でしたが、慣れました(笑)子供が生まれてからも夜出ていかれるのは嫌だなと思ったこともありますが、遊んでばかりいるわけではないし、旦那なりに節度を考えてるみたいなのでこれ以上言うことないなと思うようになりました。

今回は突然、大事な日の前日に飲み会に行く!と言われて、え?と思ってしまって、その時の衝動で否定してしまったんですよね?後から考えるとこうすればよかったとかああ言えばよかったとか、気付くことが多いと思います。結婚してからもです。なので、今からでもいいので、本当はこう思ってる。と伝えて、これからについて話し合うのもいいと思いますよ!

もみじおろし

女の人はわからないと思いますが
出世などにも関与してくるので
会社の付き合いって大事なんです。
ちなみに上司からのお誘いの場合は断らない方がいいですよ。

ちなみに現段階でお子さんがいなければ別れてもいいんじゃないでしょうか?