※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いな子どものお出かけ対策について相談です。息子はベビーカーもバギーも泣いてしまう状況で、出かけるのが難しいです。このままでいいのか不安です。

ベビーカー嫌いなお子さんいる方いますか?
そんな時はお出かけとかどうしてますか?

私の双子の片方の息子は、ベビーカーが嫌いです。
家のベビーカーが嫌いなのかと思ってましたが、保育園のバギーも泣くらしく、ベビーカーそのものが嫌いなのかなと。

今日も涼しい朝方に双子ベビーカーに乗せてみたものの、やっぱり息子は我慢の限界か途中からギャン泣きでした。

対して娘は平気だったんですが、帰り道はグズグズ。
主人がいれば交互に抱っことかできますが、1人だと難しいので、未だに隣り駅さえも行ったことなく。こんなんでいいのかなーって。

7カ月を迎えるのに、ベビーカー嫌いを理由にどこにも出かけていかないのは母親の都合になってしまうのかなとか考えてしまいます。。。

コメント

k

うちも一歳くらいまでベビーガー嫌いで、基本抱っこ紐でした。
機嫌がいいと大丈夫だったりするのですが、必ず一回は泣くので、抱っこ紐常備で出掛けてました。
一歳くらいになると野菜ジュースのパックのやつとか、ボーロとかで気を紛らわせて乗せてました。
意外と食べ物にはつられてすんなり乗ってくれてたので、一歳くらいからはベビーカーでお出掛けバンバンしてました!!
片方の子を抱っこして、片方をベビーカー、もう1席には荷物を入れてお出掛けして見てはいかがですか??

双子ちゃんなんて未知の世界で、ものすごく大変なんだろうなって思います。
無理せず出かけたい!!ってママが思った時に出かけたほうがみんな楽しいし幸せだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりベビーカーが嫌いで抱っこ紐なら大丈夫ってありますよね😊
    うちの息子も機嫌が良ければ近くのこう公園くらいなら行きは大丈夫ですが、必ず泣くので抱っこ紐は必須です。
    早速、今日買った荷物をベビーカーに置いて息子を抱っこしました!笑

優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます😣無理せず、私が出かけたいって思った時にっていうのが嬉しかったです。

友達とかが色々電車とかで出かけたりすると、ウチの子も保育園と近所くらいじゃダメなのかなーって思ってしまって。。

• 4月22日
みーママ

うちの子も、最近ベビーカーとかチャイルドシートとか嫌がるようになりました。
おもちゃを渡して一人遊びさせて誤魔化したり、あまり与えるのもなーとか思いつつお菓子を食べさせたりしてます。
どうしようか悩みますよね。。(ノ_<。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も5カ月になったら急に泣くようになりました💦
    オモチャとかベビーカーを止めてあやしてみたりとか色々してます!けど泣く時は何しても効かないですよね。。

• 4月22日
みったん

うちは一歳半にもうすぐなりますが嫌いで全く乗ってなくて抱っこ紐でした😅でもひとりなら出来るけど双子ならもしもうひとりが泣くときついですよね💦
最近になってイオンなどのカートは乗ってくれるようになりましたが、、
できる時にちょっと散歩くらいでいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みったんさんは、全く乗ってなかったんですね!
    そうなんです、1人ならいいんですが、2人だとベビーカーがないと移動がきつくて😞免許もないので。。

近くでも大丈夫ですかね?😣
    友人との付き合いとかは今のところ我が家に来てもらってるんですが、ランチとかに誘われても迷惑かけてしまうと思って断ってて。

• 4月22日