※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
家族・旦那

旦那は優しくて家事育児も協力的ですが、お酒をよく飲み過ぎるのでムカ…

旦那は優しくて家事育児も協力的ですが、お酒をよく飲み過ぎるのでムカつきます。
以下愚痴です。
泥酔して帰れず音信不通になる事が年1回くらい発生します。
帰宅できた時も、スーツだけ脱ぎ捨てて布団に倒れ込み、トイレやバケツと仲良くしている事が多いです。

今も飲み会で飲み過ぎたらしく、トイレまで間に合わずゴミ箱にリバース(ーー;)
水飲め!と持って来てもうーんと言うだけで無視。

自分でペース配分して飲んだり、飲み過ぎたと思ったら水を飲むとかいう当たり前の事がなんでできないのか⁉︎
まだ平日、仕事あるのに、最近忙しいって言ってるのに何やってんの⁉︎
その格好、確実に風邪引くし、ちょっと具合悪いと休日何も家の事やらないで寝込むよね⁉︎

とムカついている次第です。
怒りで寝られません(ーー;)

共感コメント、お仕置きの案ください。


コメント

椎名心実

旦那さんのだらしない部分、すごく目に付きますよね!わたしの旦那さんもお酒をかなり飲みますが酔ってくると絡みがうざったくてイライラします(・᷄ὢ・᷅)

しつこいなぁと言うと、あ〜その顔可愛くないぞ〜と鼻の穴に指を突っ込んできたりしてますますイライラします。どんなに飲んでも絶対に吐かないのでお酒も許してますが、もし飲んだ後に吐き散らかすタイプだったら絶対禁酒命令出します!(笑)

  • なんなんにゃ

    なんなんにゃ

    ありがとうございます!
    鼻の穴に指突っ込むのは酷いですね‼︎酔っ払い相手にブチ切れてしまいそうo(`ω´)o

    禁酒命令出してもいいですよねー

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして‼︎
うちの旦那も
外でお酒を飲むと
だいたい飲み過ぎて
記憶を飛ばしたり
連絡とれなくなったり
あたしに暴言はいたり
すぐきれたりと
毎回嫌な思いをします。。
ですが、お酒の件を
覗いてはいい所が多いので
あまりうるさく
言わないように
しています。。。
他の旦那さんの大変な話とか
聞いてうちの旦那は
まだまだ優しくて
いい方だなって
プラス思考に
考えるようにしてますよ☻

  • なんなんにゃ

    なんなんにゃ


    コメントありがとうございます!
    MiiiIさんはなんて優しいんでしょうT_T
    夜中泥酔して、携帯失くしたと勘違いして連絡取れなくなった時は私はしばらくブチ切れモードでした。

    確かに、その他の所は良いところもたくさんあるので、プラス思考で捉えるのは大事ですね>_<

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦
    全然優しくないですよ‼︎
    ただ旦那が年下で
    考えが子供っていうのも
    結婚する前から
    わかっていた事だったので
    我慢しないといけないなー
    っていうのがあります。。
    自分も旦那が飲んで
    さすがに調子に
    のってるなって
    我慢出来なくなったら
    次の日冷静に
    話しますよー(*´︶`*)
    まだまだ結婚して
    日も浅いから
    プラス思考で
    いられるのかも
    しれないですし(∵)

    • 10月23日
  • なんなんにゃ

    なんなんにゃ


    ちょっと心が洗われたのでグッドアンサーにさせていただきました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサー
    だなんて😍
    ありがとうございます🎵

    お互いいい夫婦
    仲良いfamilyで
    楽しく過ごせますように✨

    • 10月26日