※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
お出かけ

0歳児を連れて海外旅行に行かれた方に質問です✈️①何ヶ月でどこに行きま…

0歳児を連れて海外旅行に行かれた方に質問です✈️

①何ヶ月でどこに行きましたか?
②パスポートは旅行のどれくらい前に申請しましたか?
③飛行機、ホテルは個人手配ですか?旅行会社ですか?
④海外旅行の計画立てるにあたって注意した点はありますか?
⑤ベビーカーは持って行きましたか?

どれでも構わないので、教えていただけたら嬉しいです😆

生後10ヶ月くらいで韓国旅行を考えています🇰🇷
息子はあまり楽しめないと思いますが、親が韓国料理を楽しむ、子ども服を大量に買う、友だちに会う、故宮を散歩する、ことを考えています。
出産前に韓国は10回以上行っているので慣れていますが、
自分だけならLCCやゲストハウスを手配するのですが、赤ちゃん連れだとどうするのがいいか分からないです😅

コメント

Meina

2ヶ月でアメリカ行きました。
半年前には作りましたよー。
飛行機やホテルは旅行会社に頼みました。
んー、予防接種がまだ終わってないので、人混みは避けました。
ベビーカーは必需品ですね!

• あんまんまん

あんまんまん

2ヶ月でアメリカ!!!
    すごいですねー😳❣️
    ママさんも尊敬です!
    長距離フライトもすごいです✈️
    ベビーカーは必須なんですね😆
    旅行会社だと確実で安心できそうですね!
    ちょっと費用が上がるかなーと思ってしまいましたが😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
たまたーーーん

旅行ではなく主人の帰省で中国へ行きました。
息子が8ヶ月の時です。
パスポートは渡航の4ヶ月前に申請しました。
ベビーカーは持っていきましたよ。でも全然使わず、抱っこひもメインになりました。
まだ離乳食中期だったので離乳食はすべて日本から持ち込んだレトルトで済ませました。

飛行機など慣れない環境で赤ちゃん
もだいぶ疲れると思うので、余裕のあるスケジュールを組んだほうかいいと思います✨
旅行楽しんで!

• あんまんまん

あんまんまん

中国に行かれたんですね😆🇨🇳
    ベビーフードも全部持って行くと荷物もたくさんになりそうですね💦
    うちはまだ離乳食始まっていないので、すっかりそのこと忘れてました😅
    ベビーカー使わずでしたか!
    抱っこ紐の方が動きやすいですよね✨
    でもママさん大変そうです笑!

• 4月22日
yaemons

子供が7ヵ月の時にヨーロッパへ帰省しました。
パスポートは生後5ヵ月くらいで作りました。
飛行機は個人です。
ベビーカー持って行くと空港で手荷物検査など別の入り口があり早くできたりするので便利ですね。

• あんまんまん

あんまんまん

ヨーロッパですか😍
    かっこいい💓すごいです!!!
    長距離フライトお疲れさまでした✈️
    2ヶ月くらい前でもパスポートは間に合うかんじなんですね!
    ベビーカーは別の入り口になるんですね😳
    ぜんぜん知らなかったです!

• 4月22日
ママ

①上の子は11ヶ月で下の子は10ヶ月でヨーロッパに行きました
②2ヶ月前くらいだったと思います
③全て個人手配にしました
飛行機はバシネット確約できる便にしました。韓国なら近いのでなくても大丈夫かもですが。
ホテルはバスタブがついていて、きれいそうなホテルを選ぶようにしました。ベビーベッドも一応お願いしておきました。
④離乳食や昼寝、就寝時間など子供の生活リズムが狂わないよう気をつけました。あとはレストランが子供OKか事前に確認しておきました。
⑤ベビーカーは持って行きましたが、空港以外はあまり使いませんでした

あとは保険にはいることと、離着陸時の耳抜きに注意すればいいかなと思います。
赤ちゃんに無理のないプランなら一緒に楽しめると思いますよ。お買い物などしたいなら小さいうちの方が楽でしたよ。

• あんまんまん

あんまんまん

0歳でヨーロッパすごいですー😳❤️
    個人手配もすごいですね!!!
    旅慣れていらっしゃるんですね☺️
    韓国は近いので国内感覚でなんとかなりそうな気がしてきました笑
    といっても外国なので、保険などはしっかり入っておきたいと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
ちゃん

まだ回答募集中でしょうか?

うちは今10ヶ月で、来週ソウルに行きます✨日本ではしかが流行ってる中、旅行に行くのはちょっと心配ですが、、小児科の先生にも聞いて、おそらく行くと思います😅

くりーむぱんさんはソウルですか?もしそうなら、キッズスペースがあるホテルお教えしますよー💓

• あんまんまん

あんまんまん

ぜひ教えてください❤️‼︎‼︎
    今フライトやホテルを調べまくっているところです😆
    フライトは仁川ですか?
    また行かれた後もいろいろ聞きたいです❤️

• 4月24日
  • ちゃん

ちゃん

フライトは仁川です(^^)
    私はいつも旅行会社通さずに自分でチケットとホテル取ってますよ(^^)

うちも今度泊まるんですが、メトロホテル明洞にはキッズスペースがあります✨10ヶ月はハイハイや伝い歩きでどこにでも行くので、おそらくホテルの部屋だけではストレスがたまるかも、、と思い、このホテルにしました😊(この紹介ページが見やすいですよ→ https://taptrip.jp/4823/) 有料ですが、ベビーカーのレンタルもあるので、こっちから持って行く手間が省けます😊

• 4月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

ありがとうございます😊💓
    キレイなホテルで立地も抜群です❣️
    ぜひ第1候補にさせていただきます😆

あと仁川からの移動は何でされる予定ですか?
    赤ちゃん連れだと金浦からタクシー🚕とか考えたんですけど、金浦はいい時間のフライトがなくて💦
    もし差し支えなければソウルで何されるかも教えていただけますか🇰🇷?
    たくさん聞いてすいません😭

• 4月24日
  • ちゃん

ちゃん

よかったです😊うちは、仁川ですが空港からはタクシーの予定です。高くつきますが、バスなんかでも暴れそうだし、仕方ないかなーって😅😅

くりーむぱんさんと同じく、メインは食事です💓南大門に子ども服を見に行ったりもする予定ですー!私も海外は良く行く方ですが、赤ちゃん連れは初めてなので不安ですが、、楽しめたらいいな💓

• 4月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

やっぱりタクシーですよね🚕💦
    電車、バスはかなりチャレンジですよね😱
    昔空港バスに乗ってた時、急ブレーキで吹っ飛んだので、息子はよぉ乗せません😱
    わたしも南大門で爆買いしたいです❣️
    はやく韓国料理食べたいですー😭💓
    楽しんできてくださいね☺️

• 4月24日
  • ちゃん

ちゃん

くりーむぱんさんも何回も韓国行かれてるんですよね😍もしおすすめなご飯屋さんがあれば、よかったら教えてください❤️

• 4月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

赤ちゃん連れだとゴハンもやはり明洞中心になりそうです🇰🇷
    チェーン店ですが、トッポギ鍋のモッシドンナ、神仙ソルロンタンは食べたいです😍
    あとは、コムタンの河東館、キムチチムのハノッチッも行きたいリストに入ってます
    タクシー乗りますが、ピンスのプビンも絶対行きます❣️
    あとはタッカンマリ、コプチャン、チキンも食べたいです💓
    食べたいものだらけだー😭💦

• 4月24日
  • ちゃん

ちゃん

沢山ありがとうございます😊知らないところもあったので、調べてみます❤️
    1日3食では追いつかないですよねー😅💓子連れだと、屋台で買ってホテルで食べてもいいですよね😊

• 4月24日
  • あんまんまん

あんまんまん

3食プラス、間食と夜食ですね笑😱💓
    明洞だと屋台も楽しみのひとつですねー❣️
    今日旅行会社に話を聞きに行ったら、シルバーウィークということもあって高すぎてナシでした😱
    結局ネットで格安でフライト予約できました😍
    チェジュ航空なので結局LCCなんですけど💦

• 4月25日
あさはる

上の子が、10ヶ月でハワイ、1歳3カ月で、台湾、下の子9ヶ月でオーストリアに行きました。

パスポートは、3ヶ月前に申請しました。写真屋さんに撮ってもらいました。抱っこで撮って、写り込んだ私の手とか修正してくれました^_^

旅行は、旅行会社です。ちなみに、格安で行くために国内旅行で、10ヶ月で石垣島までピーチも利用しましたが、3時間程度のフライトなら平気だと思います。ハワイの時はフライトが長く10ヶ月だった息子に、玩具や、ミルクサービス、哺乳瓶もそのまま貰えました^_^やはりサービスは、JALさんが一番良かったです。

子どものご飯やおやつ、常備薬くらいですかね。旅行先で、従兄弟が、熱、下痢になってしまったこともありました。あと、新しい玩具を持っていくと飛行機の中で少しは時間潰し出来ます。

ベビーカーは、簡易的な物を、抱っこも持って行きました。ぐずると結局は荷物おきになりますが、、

可愛い子ども服沢山ありそうですよね〜韓国旅行楽しんでください^_^

• あんまんまん

あんまんまん

いろんなところに行かれて羨ましいです😆💓
    長距離フライトもすごいですね✈️!
    ピーチも利用されたんですね!
    自分だけなら絶対LCCなんですけど、なんとなく息子をLCCに乗せる勇気が出なくて笑💦
    初めての海外なので過保護になってしまいます😅
    旅行に行くころにはB型バギーにも乗れると思うので、そちらも調べてみます❣️

• 4月24日