※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

子供を預ける頻度について相談したいです。息抜きしたいけど後ろめたい気持ちもあり、夫婦の時間を作りたいです。皆さんはどのくらいの頻度で子供を預けていますか?

子供わ預ける頻度はどのくらいですか?
現在2ヶ月の娘がいます。
ほぼワンオペで、娘は可愛いのですが、行けるところが限られるのでたまには息抜きして旦那とゆっくり出かけたいと思ってしまいます。

特にうちは決めていないのですが、
夫婦の時間を作るために、月に1度親に預けて2人で出かけるなど皆さんどのくらいの頻度で子供を預けていますか?

息抜きしたいけど、少し後ろめたい気持ちもあって、なかなか預けられずにいます…。

コメント

みつ

2人で出かけるのはライブやフェスくらいなので半年に一回とかですかね、、
あとは歯医者など子供を連れていけないところに行く時に預けています!

• kh

kh

そうなんですね!
    でも決まった楽しみがあるのはいいですね😊💓

旦那さんは1人で面倒見れますか?

• 4月22日
  • みつ

みつ

かすみさん
    たまには息抜きも大事ですもんね🚙

見れます!けど連絡が頻繁にくるのであんまり長くは心配で夕方には帰ります😅

• 4月22日
‪❥❥ぴぴ

夫婦二人で過ごすのに上の子が新生児の時に1度だけ預けたのみでそれ以来預けたことありません😅

あとは自分の検診の時(長くなりそうな時)に預けるくらいです( °_° )

預けたいですけどね…
あんたらが望んで作った子やろ、と
言われるので(笑)確かに、と思って(笑)

• kh

kh

そうなんですね!
    わかります(笑)
    私も同じ事言われそうでなかなか言い出せずにいます…(´;ω;`)

• 4月22日
  • ‪❥❥ぴぴ

‪❥❥ぴぴ

子供大事なんですけどね!
    2人の時間欲しいですよね…

• 4月22日
さあこ

一歳から保育園へ行きだしましたが、
それまで一度も預けた事がないです😂💦

お出掛けとかも必ず3人で
出掛けてました☺✨✨

• さあこ

さあこ

預けられる場所があるなら、
    後ろめたいとか思わず全然
    預けて大丈夫ですよ☺✨✨
    息抜き大事です🙆✨✨

• 4月22日
  • kh

kh

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😞✨

望んで産んだ子なのに、遊びにいきたい、ゆっくりしたいとか思ってしまってまだ私も母になりきれていないなと反省してしまいます😭💦

• 4月22日
ぴぴ

おつかれさまです✨

3日に一回は実家に行ってます!
預けるというよりは遊んでもらってる間実家でのんびりって感じですね^^

用事があるときもしょっちゅう預けますし小さい頃は特に泣いたりが酷いので結構預けて子供服とか一人で見に行ったりカフェでのんびりしたりしてました👌
2か月ごろ結婚記念日があったんですが、預けてディナー行ったりもしましたし、ママも楽しみあってこそ子育ても前向きに頑張れると思いますよ!

• kh

kh

実家は息抜きできますよね😊💓
    私も連泊したい勢いなんですが、あまり帰らなすぎると旦那が独身気分で面倒を見なくなるのが不安で…😑😑(笑)

旦那さんに預けることはありますか?

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

実家は近いので泊まりとかはしたことないですけどそのまま泊まりたいなあってよくおもいます🤡
    10か月くらいから早朝バイトを始めたのでそのころから朝は旦那に預けてますよー!!明日も友達と映画とランチなので娘と2人でランチに行くって言ってました笑

• 4月22日
歩くゾンビ

3ヶ月に一回くらいのペースですかね。

なかなか親側のスケジュールが合わなくて。

預けてみると、思い切りリフレッシュ出来るんでいいと思います。

• kh

kh

そうなんですね!
    どういった理由で預けられていますか?

また旦那さんだけに預けたことありますか?😭

• 4月22日
  • 歩くゾンビ

歩くゾンビ

映画を観に行きたい、お酒のイベントに行きたいって理由ですかね。遊ぶためが多いです。

夫に預ける事はしょっちゅうですよ。毎週やってます。お酒飲むとか一人になりたいって理由です。

• 4月22日
ゆち

実家が近く、私が腱鞘炎でリハビリ通院の為に少なくとも週1回は預けてます♬そしてそのままお泊まりです☺️
孫の顔が見れるので喜んでくれますよ〜!

旦那の誕生日には預けて2人で半日出かけました!
預けれる環境があるのなら遠慮せずに良いのではないでしょうか♡

• kh

kh

コメントありがとうございます😊
    私も母が喜ぶので月に1回は実家に泊まろうかなと思い始めていたのですが、その時旦那さんも一緒に泊まりますか?子供ときゃろさんだけで泊まりますか?
    あまり行きすぎても旦那が独身気分で面倒見なくなりそうでそれも少し不安要素なんですよね…(´;ω;`)
    また、旦那さんに子供を預けたことはありますか?

結婚記念日は母が預かるよって言ってくれてるのでそこは甘えようかなと思うのですが、その前にたまーに息抜きしたいと思う甘えた自分が出て来てしまいます…😭

• 4月22日
  • ゆち

ゆち

うちは旦那が夜勤なので、基本は夜寂しくて泊まりに行ってしまうことが多いです😅
    それでなくとも旦那が実家に泊まりに行くことはないですね〜遠慮しとくと言って嫌がります。笑
    確かに独身気分な感じになってますが、毎日私達が家に居ても身体休まらないかなと思って1人の時間をつくってあげてます。

旦那に預けては近くの薬局くらいしか行ったことないです。。預けて美容院とか行きたいのにな😂

• 4月22日
  • kh

kh

そうなんですね…お気持ちわかります😭😭
    私も旦那が飲みに行った日などは寂しくて実家に行きたくなってしまいます(´;ω;`)

そうですよね(笑)
    きゃろさんの優しさ私も見習わないとな〜😭💦

• 4月22日
  • kh

kh

私もまだ旦那に預けて出かけたことがないので不安でなかなか預けられずにいます😭
    今度結婚式に出席する予定なので、そこでお願いしようかと思うのですが…めちゃくちゃ心配です(笑)

• 4月22日
  • ゆち

ゆち

預けれる環境があるのなら、甘えちゃえばいいや♡と甘えまくってますよ〜!☺️家にこもっててもつまんないし、お散歩の為だけに実家に行ったりもします😁
    息抜きしましょ〜!

• 4月22日
  • ゆち

ゆち

旦那が快く預かってくれて、何も心配がなければもっといいんですけどね!笑

• 4月22日
Chan🐰

実家が近いので2ヶ月頃から預けてもらって旦那と出掛けたり、友達とも会ったりしてます!
夫婦の時間も大事ですよね〜〜♡
見てもらえそうだったらいいじゃないですか?😚
2ヶ月の時に出産頑張ったご褒美として息子を実家にお願いして、旦那と一泊旅行に行ったりもしましたよ☺️
おかけで今ではすっかりばぁば大好きっ子です☺️
息抜きした後は息子がより可愛いです(´ー`)笑

• kh

kh

ありがとうございます😊
    いいなあ旅行なんて羨ましいです!💓
    授乳とかはミルクですか?😳✨
    なんだか頼みづらくて…
    実家のお母さんは快く行かせてくれるんですか?😭✨

やっぱりたまに息抜きするだけでも、全然違いますよね!💦

• 4月22日
  • Chan🐰

Chan🐰

初めは混合だったんですけど2ヶ月頃からミルクにしました!
    かすみさんは母乳ですか?☺️
    実母も孫が可愛いからか、はいよ〜〜!って感じで快く行かせてもらってます☺️月に多くて2〜3回くらいですかね(´ー`)

全然違いますよー😳!!!
    一人で頑張って疲れて子供に冷たく接してしまうより息抜き出来る環境なら甘えて全然いいと私は思ってます(´ー`)

• 4月22日
  • kh

kh

私もいま混合なのですが、ほぼミルクです(笑)
    母乳ちょっとは出るし、一応あげているのですが、ほぼ完ミなのでなんだか母乳あげてる意味あるのかなーなんて考えているんですが、優柔不断でなかなかミルクだけに出来ずにいます(´;ω;`)
    どんなきっかけでミルクにしましたか?😳✨

そうですよね(´;ω;`)!
    せっかく甘えられるなら、たまにはお願いしようかな…😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月22日
  • Chan🐰

Chan🐰

私もそんな感じでゆるーく母乳あげてたんですけど、出る量も少ないしミルクよく飲むのでもうミルクにしちゃお〜って思って完ミにしました😂

試しにお願いしてみるのも全然ありですよ♡

• 4月22日