※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらが涼しいか知りたいです。

ベビービョルンのone+ airを使っています。
エルゴを使っている人をみると、お子さんとあまり密着せず装着している方が多いような気がしています。(正しくは密着するんですかね?)
ベビービョルンは子供とかなり密着しているので、これから真夏に暑そうで…エルゴの方が密着具合がゆるくて多少でも涼しいなら、エルゴも買おうかな?と、思い始めてます。
両方使ってる方、エルゴの方が涼しかったりしますか?教えてください。

コメント

ノアママ

エルゴ使っていますが、かなり密着していますよ💦
見た方がたまたまつけ方が緩かったのでは?
夏はやっぱり暑いので、エルゴのメッシュの物にしました😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはり緩くつけるのは正しくはないんですね💦
    子が産まれて初めての夏なので、あまり暑くならないで欲しいと願うばかりです。

• 4月22日
ママリん

エルゴもピッタリ密着してます😅最近暑いから可愛そうになりますよね😓
メッシュタイプのエルゴ使ってますが、真夏はやっぱり暑そうだな〜という印象です。

赤ちゃんと自分の間に挟むひんやりシートがアカチャンホンポで売ってましたよ✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

ひんやりシート、間に挟むやつがあるんでしすね!今度行ったら見てみます!

• 4月22日