※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

妊娠中にお腹のかゆみで赤い発疹ができました。痒みがややあります。病院で相談するべきでしょうか?

皮膚のかゆみについて教えて下さい!
28w5dの初マタです。
お腹が乾燥してカサカサしていたので、オイルやクリームを塗っていたのですが、先ほどお風呂上がりに見たら、赤い発疹ができていました(ー ー;)
やや痒いです…
病院に相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

かんた

妊娠線用のクリームなどで保湿すれば病院には言わなくて大丈夫だと思いますよ。

気になる様なら次回の検診の時に言ってみるのはどうですか?

私はサラッと流されました(^ω^;);););)

ルニー

今まで使ってたオイルやクリームですか?
それとも新しく買ったものですか?

ひとまず痒いならば
もう一度洗うかホットタオルで拭った方がいいかなと思います>_<
違うクリームなどあれば
そちらを塗ってみてください!

はるす

私も安定期入ってお腹が大きくなりだすと、お腹と腰周りが異常にかゆくなりました(>_<)

病院に相談しましたが、妊娠特有なものですよ!で終わりました(;_;)

私は、安定期からベレダのオイルを塗っていましたが、かゆみがひどすぎてワセリンに変更しました。
そしたやかゆみがましになったので、私にはこのオイルが合わなかったんだなと思いました!
ルニーさんもおっしゃってますが、今使ってるのが肌に合わないかもですね(>_<)

3258

オイルよりもクリームの方が保湿に良いと思います(*^^*)

私もお腹が大きくなると痒くなりましたが、妊娠線の前触れと聞いてクリーム塗りたくりました(笑)

たーん

私も痒くなり赤い発疹がたくさんできて見た目にも気持ち悪い感じだったので産婦人科に受診しました!
軽いステロイドを処方してもらいそれを塗ったら2.3日で治りましたよ\(^o^)/

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしはいま全身かゆくてお尻とかポツポツできてて、何箇所か膿んでます…そこをかきたいわけぢゃないけどつい、爪でガシャッと😂笑

産婦人科にも皮膚科受診勧められたので、近々行く予定です😂
保湿はされてるけど、産婦人科から薬もらってもなにしても、かゆみが治ることがありません(´・_・`)辛すぎます…

友達もワセリン塗って良くなったとか言ってたから試してみようかな…

Kna

みなさん、ありがとうございます(*^^*)
産婦人科で聞いてみたら、持っているクリームでとりあえずケアしてみてとのことでした( ^ω^ )
様子を見ようと思います!
ありがとうございました♪