※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mckr
妊娠・出産

妊娠14週目で風邪をひいてしまい、熱や頭痛が続いて不安。咳も出てお腹が心配。婦人科で診てもらいたいが、大学病院で不安。報告する予定の親友にも躊躇中。

今日で14週目に入りました。
前回の検診は11w4dで順調と診断してもらい
次回は15w3dに検診予定です。

4週間隔が長くて不安なところに
風邪をひいてしまいました😥
おとといの夜に38℃の熱が出ましたが
昨日の朝には熱は下がったので自宅で安静にしています。
熱は下がったものの、鼻水、くしゃみから耳や頭が痛くなり
昨晩は頭痛で食事もできず、眠れなくなるほどでした。

お腹の痛みなどはほとんどなく、少し子宮がチクチクはしますが
お腹の赤ちゃんが心配でなりません😭

高熱も続かなければ大丈夫だと、見ましたが
咳も出始めて、お腹に力がかかるので、不安でたまらなくなってきました。

婦人科に風邪をひいたので診て欲しいとお願いした場合
エコーで赤ちゃんの状態も確認してもらえるものでしょうか…

大学病院なので、個人病院みたいに親身になってくれないような気もして……

今週末、親友のおうちにお呼ばれしているので
その時に妊娠の報告をしたいと思っていたのですが…
ちょっと躊躇してしまいます…😖

コメント

momoko

回答になっていませんが、私も結婚時期&妊活期間が同じくらいで、年齢も同じくらいで出産予定も10月でついコメントしてしまいました!

風邪大丈夫ですか?私も少し前から朝方咳がでていて風邪っぽいです💦色々と心配でしょうから、病院によってもやり方が違うでしょうし、電話で確認するのが安心ですね💦お大事になさってくださいね!

• mckr

mckr

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、まずは婦人科に電話してみないとですよね💦
    ありがとうございます😊
    予定も10月で同じ頃なんですね✨嬉
    ももさんもお大事になさってくださいね‼️

• 4月22日
さっつん

私は11週目の検査の5日前から発熱(37.7℃)、くしゃみ、鼻水、咳の症状がありました。
くしゃみ、咳が出るとたまにお腹が引きつるように痛んで心配でしたが、検診では赤ちゃん元気に動いてましたよ。
その検診の際に、婦人科の先生に風邪の症状を話して漢方薬を処方してもらいました。
まだ治っていませんが、寝付きが良くなって楽になりますよ。

なので心配でストレス抱えるよりは、婦人科に相談に行ってみた方が良いと思います。親身の度合いは先生次第で、大学病院か個人病院かは関係ないかと。

あとお出かけは今回はやめておいて、後日元気な姿を見せた方が良いと思いますよ。

• mckr

mckr

コメントありがとうございます🙏
    そうですね、まずは婦人科に相談してみないとですね😥
    今まで風邪をひいたら、病院に行く、薬を飲むのが当たり前だったので、薬も飲まずにどうやって治すんだ…とも思い💦苦しくてしんどいので、少しでも改善できたら楽になりますね。
    つわりもやっと落ち着いてきたところなので気が緩んでいました🙈
    取り急ぎ婦人科に連絡してみます。ありがとうございました😊

• 4月22日