※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
その他の疑問

いつとは決まってないのですが子供が産まれて落ち着いたら家を建てる予…

いつとは決まってないのですが子供が産まれて落ち着いたら家を建てる予定です☺️昨日ふと旦那にどういう家にしたいか聞かれ、そう言われてみると小さい頃はこういう部屋が欲しいな~こうしたいな~とか理想あったのに今ではまったく思いつきません😂みなさんがもし金銭面気にせずに家を好きなように建てれるってなったらどんな部屋や機能が欲しいですか?💕私は今のところキッチンを海外みたいに広い感じにしたいなくらいです😊

コメント

エイヤ

広々としたLDKにしたかったです〜😊
家事してても旦那や子供とコミュニケーションとれるのが理想です♪

• menya

menya

広いのは理想ですよね💓広くて掃除も楽ならいいのに~🙄(笑)

• 4月22日
めいこ

対面キッチンでバーカウンターが欲しいです♡
時々オシャレなカフェっぽいご飯作って食べたり…♡

• menya

menya

わあ!夢があります🤤💓

• 4月22日

ハワイ大好きな友達は、ハワイのホテルをイメージした家を建てましたねー^_^

私達夫婦はディズニー好きなので、ミラコスタをイメージした家にしたいって思ってました!!結婚式がミラコスタだったので…

でも子供が生まれた今となって広告とかで目につくのは、「家事が楽になる家」とか「収納たっぷりの家」とか…現実的になっちゃいました(笑)

• menya

menya

素敵ですね~💓私たち夫婦もディズニー好きなので要素は入れたいですけどどれを取り入れようか😂
    やっぱり楽が1番ですかね😂

• 4月22日
‪(๑•🐽•๑)‬

私もいつか建てたいなーって旦那と話してるとこです😆
私は絶対ドライルームみたいな、洗濯物干すスペースが欲しいです!
天候にも左右されず、黄砂や花粉も怖くないので🤣
あと土地が広ければ平屋建てがいいです😭
年取ってから2階に住むのはきついと思って😂

• menya

menya

サンルームですよね😳今の賃貸にあって絶対そこは入れようと思います🤤💓
    そうですね!長く住むって考えると年取ってからのことを考えなくては!平屋建ていいですね💓

• 4月22日
Lthe

収納豊富で生活感をなくせるお部屋にしたいです❤あとは電気代を抑えるための作りにしたいです❤

• menya

menya

シンプルに物置いてないように見せるのいいですね💓私みたいなズボラは収納あったらそこに突っ込んでどんどん物増えそうです😂

• 4月22日
  • Lthe

Lthe

私もスボラでいい感じの片付けがニガテなので、最近流行りのものをいっぱい見て詰め込むだけでいい収納を考えたいですww

• 4月22日

主人と将来は一軒家を建てようねと話しているので、ワクワクに共感です🙋‍♀️

譲れないのはリビング20畳以上の居心地良い空間を作り、常に家族が集まる場所にしたいです。(他は狭くて良いです。笑)同じくキッチンも広々オープンキッチン☺️家族でBBQが出来るテラスも欲しいです。
もう欲を言えばキリがないです…
3回 建てないと満足行くものが出来ないと聞いたので、頭の中でシュミレーションしたり、散歩中に素敵だな💕と思うお家を見たりしています(^_^)

• menya

menya

夢があっていいですよね💓実際建てるってなるとちゃんと金銭面も考えて苦労しそうです(笑)

テラスすごいいいです😳💓外観とかも素敵なお家ありすぎて決まらないです😂

• 4月22日

退会ユーザー

本当ですよね〜。
    宝くじ当たらないかなーってよく思います、買わないくせに(笑)

私の住んでる地域はファミリー層が多く、散歩コースに素敵なお家がバンバン経つので「いいなぁ🤤」と思いながら通過してます。

• 4月22日
  • menya

menya

わかります!(笑)宝くじ当たったらやりたいことありすぎて!(笑)

素敵なお家はぜひ内装も見せていただきたいくらいです😭💓

• 4月22日
a.g

絶対和室が欲しいです🎶
あとは、収納たっぷりの広めキッチンにして水周りは同じ階でまとめたいです!笑

• menya

menya

和室いいですね~💓確かに水周りは同じ階がいいですね😳

• 4月22日

できれば脱衣所と洗面は別にしたかったです✩*॰¨̮人が来た時に手を洗うために脱衣場に入るのがなんか嫌で、手洗いカウンターだけ別でつけるとかしたかったです(>_<)
予算と土地の関係上真っ先に却下されました😅

• menya

menya

そう言われれば別がいいですね😭💓土地の関係もあれば諦めるしかないですね😭

• 4月22日
ロールキャベツ(22)

廊下が繋がってて1周できるのがいいです!
行き止まりがない家^^*

• menya

menya

夢がありますね~♡

• 4月22日