※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

37w2dの初産者です。 下腹部辺りがズキンと痛いです。 前駆陣痛でしょうか? おりものが増えてきたので心配です。 どんな痛みがあり、その後どのくらいで陣痛が来たか教えてください。

前駆陣痛と言うものを体験されたことがある方に質問です。
37w2dの初産者です(^^)!
今朝から下腹部辺りがズキン?チクッ?として痛い事が何度もあります。前駆陣痛とは生理痛のようなものだと認識していたのですが(°ω°)
これは噂の前駆でしょうか…??
おりものが急激に増えたので、そろそろなんでないか?!とドキドキしています!
どんな痛みがあったのか?
その痛みからどのくらいで陣痛きたのか?
教えてください(*^o^*)

コメント

かんちゃんmama

私は内診ぐりぐりされてから
おしるしが来て
生理痛のような痛みがありました
でも予定日の夜中1時に
生理痛の酷い時の痛みに変わりました!
うなってました…笑

かんちゃんmama

結構奥まで入れられましたよ~😅
声が思わず出てしまったので…笑

出たがってるんですねー🎶
あんぬさんも女の子なんですか?
あ!ありがとうございます💓
絶対かわいいですよ(๑´`๑)♡

あんぬさんなら大丈夫です!
応援してますね💓!

出産にのぞむ時
深呼吸すると少し痛みが和らぐのでやってみて下さい🎶

あんぬ

内診ぐりぐりとは…?!?!
こ、怖い( ꒪Д꒪)!笑
私の生理痛の痛みというのが、擬音でいうと"ズーン。"なのですが…
のっていさんの生理痛の痛みとは何系ですか?!
今のズキンがMAXになると考えるだけでうなりそうです!笑

かんた

前駆陣痛は人それぞれだと思いますが、私はギューっとした痛みが何度も何度も来ました。

かんちゃんmama

予定日近くなると
先生に手突っ込まれて
グリグリされるんです
それが結構痛くて…笑💦

私の生理痛の痛みは
もともと重い方で
まさにズーンって感じです
でもまだ耐えられる痛みです!

陣痛はもう声が出るほど痛いです
あーーーぁ!って感じです笑

でも私その時その痛みが
陣痛と気づかなかったんです…笑
病院に行ったら8センチ開いててそのまま分娩室に行きました笑

まるこめ

前駆陣痛だと思います(o^^o)
私の場合は早朝5時頃下腹部辺りが、キューとなり、その痛みが10-20分間隔で来てました。
その日の17:00に10分間隔の本陣痛がきて、22:00前に産まれました★
そろそろかもしれないですね♡ドキドキですね*\(^o^)/*

あんぬ

やはりこれも人それぞれなのですね(´Д` )ギューッもきつそうです…。来た時は"これが前駆陣痛だ!!!"と、はっきりわかりますかね?(;_;)

かんた

私は前駆陣痛だとは思わなかったですが…ww

モニターつけて助産師さんに言われました。
でもまた遠のき、出産は次の日の夜でしたよ〜

頑張って下さいね!

あんぬ

先生の手!!!!!( ̄◇ ̄;)
手!!!!( ꒪Д꒪)笑
37wなんですけど次あたりやられますかね?!いきなり"はい、今から手を入れまーす!"みたいな感じですか?!

ズーンですよね…。このズキン、キーンは何なのでしょうか笑
陣痛怖や怖や…。
8センチまでよく我慢しましたね!!!最強ですね!!!病院に行くまでにずっとあーー!と叫んでいたのでしょうね…笑
怖いですー!

あんぬ

結構頻繁に来てるので、時間を計ってみようかと思います!(°ω°)
10-20って結構な頻度ですね!
それに比べるとまだまだなのかな?と思います!
5:00から17:00って…12時間!
耐えられるものなのですね…。怖いですが皆さんが頑張っておられるので、心の準備して頑張ります😭!!!

あんぬ

あれが前駆陣痛だったのだな…って感じですかね?
来るものは来る!と腹をくくれたらいいのですが(;_;)笑
海外にいるもので主人がいないときは1人で病院に行くので、それまでのシミュレーションを何度も行っているとドキドキが止まらず…( ꒪Д꒪)笑
頑張ります!ありがとうございます!!

かんちゃんmama

赤ちゃんが出てきやすいように
刺激するよーっと言われました(^ー^)
私は予定日の前日にされました😅

もうそろそろだよーって
ことなのかもしれないですね💓

本当ですよね…笑
はい!おっしゃるとおりです笑

いやーもう少しで会えますね❤❤
楽しみですねー🎶

あんぬ

手のどの辺りまで入れてくるんですか?(;_;)しつこく聞いてごめんなさい!笑

会えますね(*^o^*)
右の脇腹やら肋骨やらをグイグイ押されて痛いのも今だけなんですね…(°ω°)✨笑
のっていさんの娘さん?(写真がデイジーなので…)の様な可愛い子に会えるといいなぁ♡
よし、心の準備を固めたいと思います!笑

まるこめ

12時間と言っても、本当に我慢出来ない痛みになったのは19:00頃です*\(^o^)/*
その前は微弱で余裕で家事したり、お風呂入ったり、近所に買い物行ったり(←陣痛来てて買い物行くのは良くないかもしれませんが…)できるレベルでした★

怖いですよね(T ^ T)でも絶対大丈夫です‼︎赤ちゃんと一緒に頑張って来て下さい🎵

あんぬ

私も今日はいつ来ても良いように即お風呂入ってコンタクトして…ってしてました!笑
微弱でもお買い物はスゴイ!笑
19:00ということは…それでも3時間は信じられない痛みと戦ったんですよね…( ꒪Д꒪)

そうなんですよね、怖い怖いと自分のお母さんに言っていると頑張ってるのはあんただけじゃないのよ!と叱られます♡笑
ベビ様と力合わせて頑張ります(/ _ ; )

あんぬ

ええええ(/ _ ; )
でもまあこぶし以上のものが出てくるんですもんね…。初体験ではそりゃあ一声二声は出ますよね!

女の子です(^^)✨
可愛いですかね…
良いところだけ是非持っていってほしい…(`o´)笑

深呼吸しまくります!(無理ですかね?)そんな技まで教えて頂けて良かったです!
ありがとうございます♡