※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

生理予定日の1週間前から足がむくみ、手の関節痛で寝付けない。これは妊娠超初期症状?同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

生理予定日の1週間前くらいから足(特にふくらはぎ)がむくみのようなだるさがあり、また手の指の関節痛もあり、夜なかなか寝付けず、今も少し続いてます(-。-;
今までだと、メディキュット的なものを履いたり、足を高くしてみたり、また旦那サンにふくらはぎをマッサージしてもらうと楽になり寝ることが出来たのですが、最近はそれでも寝れません(..)
これは妊娠超初期症状なのでしょうか?
同じような症状の方みえますか?
そんなときどうしてましたか?
教えてください(。>ㅿ<。)

コメント

あーちゃんฅ

私はめちゃくちゃむくみましたねーふくらはぎ(>_<)
むくんで痛いしダルいし寝れないし辛かったです(>_<)

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

あ、すみません回答になってませんでした∑(゚Д゚)
    夜はメディキュットはいて寝てましたよ♪
    あとは湯船に浸かってマッサージかな〜
    生理予定日前後が一番ひどくて、生理予定日から2週間もたつと昼間は痛みはほとんどなくなりましたฅ
    夜は今でもメディキュット履いてます(∩´∀`∩)

• 10月22日
  • あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。私だけじゃなくて少し安心しました*Ü*
    そう言われてみると、今は昼間はあんまりだるさとかむくみ感じないかも!?
    ここまま和らいでいくといいですけど´›﹏‹`

• 10月22日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

私の場合は生理予定日が10/8で、1週間後の10/15に陽性反応が出たので、更に1週間後の今日(生理予定日から2週間後)病院に行ってきます(∩´∀`∩)
    胎嚢見えるといいなぁ〜

妊娠初期は子宮や骨盤に血液が集中するため足が冷えたりむくんだりするみたいですよฅ
    むくみはだいぶ良くなったけど今でも足は冷えてます(>_<)

• 10月22日
  • あいチャン

あいチャン

そうなんですね♫꒰・‿・๑꒱
    私までドキドキしてきました。胎嚢見えるといいですね♡♡"

今のところ冷えはないんですよ。むしろほてってる感じがありますよ。

• 10月22日
ちゅんたん

浮腫んでたのか足が重たくて足指ポキポキしてましたがあいチャンさんは妊娠されてるんじゃないんですか|ω・)゙?

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。
    生理予定日の一週間後の10/18に検査薬で陽性反応が出たので、おそらく妊娠してると思うのですが、今のところ出血もないし、激しい下腹部痛も腰痛とかもないので、来週までに一度検診に行こうかなと思ってます。(排卵検査薬も使ったので多分今日で5w1dだと思います。)
    今までにないくらいのむくみだったので、心配で質問させてもらいました^^*

• 10月22日