※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
妊娠・出産

最近母性が出てこない原因はマタニティブルーかもしれない。経済面の不安が疲れと眠れなさの原因かも。

赤ちゃんに会えるのはとても楽しみのままだし、しっかり親になれる自信はあるのに、最近産む前になって母性がでてこない。なんでだろう。マタニティブルーかな。
不満なことばかりで疲れる😭
経済面に不安しかないからそれが原因なんだろうなぁー。はー。
眠れない😭

コメント

ゴロゴロ

マタニティブルーかもしれません。
私は、今は旦那に労って貰えてるけど、産まれたら赤ちゃんに愛情いっちゃうのかなとか、旅行も外食も無くなるなとか、体型崩れて嫌だなとか、不満だらけでしたが、今となれば、お腹に赤ちゃんがいた感覚を味わいたいとさえ思います!
経済面も含めて、助産師さん、役所の方、支援センターの方にも相談できます!一人じゃないですよ!

• 男の子

男の子

やっぱりそうですよね😭
    最近なににたいしてもいらいらしすぐに涙がでます😭

私も同じ不満なので安心しました。
    こんな時間にお話きいていただきありがとうございます🙏

• 4月22日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

いらいらした時は、同性、経験者の母に愚痴っていました。
    そうかーと聞いて貰うだけで安心したり。
    「お腹の娘も頑張ってるよ!未来のママ、頑張れ!」と言われて、そうか、私ママになるんだなーなんてしみじみしてました、笑
    もうすぐ会えますね😆
    今は妊婦ライフを楽しみましょ✌

• 4月22日
  • 男の子

男の子

母の近所に住んでいるので私も母にいっぱい愚痴って残りの妊婦生活がんばります😊

たのしみます♪
    ありがとうございます🙏

• 4月22日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

やっぱり子供産んでますます母を尊敬しました!子育てのプロです✌
    安産でありますように❤

• 4月22日
  • 男の子

男の子

ありがとうございます♡🙇

• 4月22日
ぽぽママ

ちゃんと赤ちゃんのことを考えられてる証拠じゃないですか(*´˘`*)

私も母性とゆ〜か、想像してたエコー写真見て『私のベイビー可愛い♡』とか無かったですw

だけど生まれてきたら世界一可愛くて仕方ありません(๑>∪<๑)
(まぁ〜眠たいのにグズグズされると、寝ろよ❢って苛々はしますけどw)

今は不安かもしれませんが赤ちゃんも男の子サンを選んで生まれてくるみたいですから大丈夫ですよ♡

• 男の子

男の子

ポジティブなお意見ありがとうございます😭🙏

エコー写真は毎回よくわからない部位がうつってるだけで同じく可愛いー♡とは全然ならないです笑

自分が産んだ赤ちゃんはきっと世界一可愛いいとおもえるんですよね楽しみです😍

お話きいていただきありがとうございました🙏
    落ち着いたので眠れそうです^ - ^

• 4月22日
ぴーたん

私もそうでしたよ。ブログとかみてて、みんなすごく子煩悩で私、こんな風になれるのかな??って楽しみな反面、みんなみたいにかわいいと思えるのかな?って不安になってました。

誰だって初めからママなんて人いませんから、育児は育自と昔からいうけどほんとその通りで、少しづつ赤ちゃんと一緒にママにしてもらう感じです。

母性なんて未だに何かわからないけど、赤ちゃんと色んなこと乗り越えて我が子はほんとに愛しい存在になりますから^ ^大丈夫👌
心無い人に帝王切開で産んだから母性が出ないんじゃないかと言われたことに凹んだりして泣いたこともありますけど 笑

1人じゃないですよ。ここもあるし、不安なことは助産師さんや保健師さんにも相談して乗ってもらいましょ。
経済的なことは、子育てしながら働く時期など考えていかないといけないから確かに不安だと思いますが、
今は体を大事に眠れるときは寝て、食べれるときは食べて過ごしましょう^ ^

• 男の子

男の子

すいませんお名前打ててなくてお返事できていない感じになってしまっていました😭

• 4月22日
  • 男の子

男の子

↓です🙏

• 4月22日
  • ぴーたん

ぴーたん

ご丁寧にありがとうございます😊
    ホルモンの関係もあって気分が上がり下がりしちゃってしんどいと思いますが、ゆっくり眠れるのも今のうちですから少しでも体休めてお過ごしくださいね^ ^

• 4月22日
  • 男の子

男の子

こちらこそありがとうございます🙇

ぴーたんさんもお体に気をつけてくださいね😇

• 4月22日
男の子

こんな時間に暖かい言葉たくさんかけていただきありがとうございます😭🙏

励ましていただけて、落ち着けたので眠れそうです😭

帝王切開でも立派な出産なのにひどい人もいるもんですね。
働くことは、出産しておちついてからゆっくり考えることにしますありがとうございます🙇