※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら94
妊娠・出産

授乳服の購入を検討中です。産後も着用できるか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさん、授乳服って買いましたか?
今、妊娠9ヶ月に入ってさすがに着る服がなくなってきて仕事に行くにも出かけるのにも困っています。仕事は今月いっぱいでお休みに入りますが…
産休中も時間を無駄にしたくないので、資格の講習や図書館にウォーキングも兼ねて行こうと思っています。
今から買い足すなら、産後も着れる授乳服かなと思っているのですが、みなさんはどうですか?
母乳出なかったら無駄になる??とか色々思ってしまいます。
今までは何とかワンピースや丈の長いカットソーで誤魔化してきましたが。
冬服はそういう感じのものがなくて…

良ければ意見を聞かせてください!!

コメント

meep

西松屋で授乳口がついた裏起毛のパーカーワンピがすごく安く売っていたので購入しました!
あとあと使えなくなるのが嫌なので後はUNIQLOとかでシャツワンピや前開きの服を購入する予定です😃

かわたん^-^

特別授乳服は買ってません。
病院で着るパジャマのみです。
普段着はシャツとか前開きのものばかり着てました!
やはり授乳中以外でも着られる服がいいかなーと思ったので…。

hachi

こんにちは。
わたしは一人めの時に授乳服を購入しましたが、結局着ませんでした…。
出かけるときは結局お気に入りの洋服を着たい気持ちが勝ってしまって。
ユニクロのブラトップに前開きのシャツか襟ぐりが広めに開いたトップスを着ることが多かったです!
今は授乳室も多いし、
ブラトップを着れば
下から捲り上げてもお腹でないですし、楽ですよ。
あまり授乳服にこだわらなくてもいいのかなーって思います(^^)
ただ、襟ぐりが開いてないワンピースだけは避けました!

しぇりー

私も産休入るまで仕事してたのでエンジェリーベやミルクティーでマタニティ兼授乳服買いました!スカート、ガウチョパンツ、会社に履いてけるパンツ2本、ワンピース3つ。やはりマタニティ用のものは市販の普通の服より余裕があり快適だし、ワンピースの前の裾が短くなりすぎず良いです。ボトムスはもちろん快適ですし。私は買ってよかったです!産後も母乳出る出ないに関わらず着れそうです♡

わせ

授乳しやすいインナーがあれば、トップスは普通のでいいと思います\(^^)/私はそうしてます!

胸が出しやすいように深いV(授乳用)のTシャツやロンT、キャミは常に使ってます!服をめくるとお腹冷えるので、春先に出産しましたが腹巻必須でした!

deleted user

トップス普通のものしか持ってないです。
チュニック丈のとか、シャツとかで間に合わせるつもりです!
授乳口つきの服あんまりかわいくないし、その割に値段もするので…
先輩ママさんたちの意見も聞きましたが、みんな買ってないと言ってました!

さくら94


沢山の回答ありがとうございます。
私の服装がレースのカットソーだったり、ニットとカーディガンのアンサンブルにスカートだったりして、
UNIQLOの様なカジュアルなものが似合わず、着方わからずで困ってました。
教えてもらったエンジェリーベなどは可愛らしいので検討してみようと思います。

あとは襟ぐりの空いた服を探します。みなさんありがとうございます(o'∀')ノ