※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

最近、旦那が離乳食をあげる時に咳やくしゃみを横向きにせず真正面でし、注意しても逆ギレ。衛生面でも問題あり。他人には厳しく、自分は特別扱い。

最近、旦那に腹がたってます!
子供に離乳食をあげてる最中に、旦那は咳やくしゃみをする時に横を向いたりとかしないで、真正面でします💢
絶対に、離乳食に入ってます💢😠💢
それを注意すると『入ってないわ』って逆ギレされます💢😠💢
さっきも、哺乳瓶を持ちながらクシャミしてて、さすがに『ちくびのとこ、ちゃんと拭いた?』って聞いたら、『飛んでないわ!ちっ!』っていわれました💢😠💢

全体に飛んでますよね!
ついてないにしても、まだ小さい息子が口にするもんなんだから、念のためって考えはないのかって思います!

オムツかえて、手を洗わずにそのまま息子の食べ物さわったりもします!

トイレに入って、私が何も言わないと、そのまま手を洗わないのも当たり前です!

他人が同じことやったら、『ありえない!』とか言うのに、自分は特別綺麗と思ってるのでしょうか!

ながながと愚痴ですいません😢⤵⤵

コメント

義母が教えなかったんですよ、そういうことを。
うちも甘やかされたのでそうです。
なので子供に教えたいから親もやってほしい、と言ってやらせるようにしてます。

また、くしゃみは押さえないと3メートル飛ぶそうです。飛ぶ実験映像とかありますけど、真向かいにいたら絶対入りますよ😅