※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

産後の妊娠線が痛いです。対策方法を教えてください。

産後から一ヶ月経ちますが妊娠線が痛いです😢
お恥ずかしい話産前にケアを怠ってしまい下っ腹と太ももの付け根に妊娠線が出来てしまいました..
ここ最近お腹の妊娠線がヒリヒリと痛いです😭
産後の妊娠線対策なにかありませんか?

コメント

ゆう

乾燥してヒリヒリしてるとかではないですか?保湿クリーム塗ってみてはいかがでしょうか?💭
私も同じところに妊娠線出来てしまいましたが今もクリーム塗ってます!よくなるといいですか😂

• あさひ

あさひ

乾燥なんですかね(;_;)
    クリーム塗って見ます😞

• 4月22日
ちゃんかほ

私も怠って妊娠線すごい出来ちゃいました。でも先生に話してたら対策してもしなくても体質でなる人はなると言われました😅
産後はとりあえず妊娠線予防クリーム塗ってたりとか少し痛いけど産褥体操を少しやってました。少し調べてたら妊娠線予防クリームの成分が出来たところにもいいらしく…専用のクリームが高くて買えないので私は予防クリームの方で様子見ることにしました。期間は長いらしいですが何しても線は消えないけれど薄くなって目立ちにくくはなるみたいなので気長にやってみるしかないですね…痛みに効くとは言いきれませんが参考になれば。

• あさひ

あさひ

専用のクリームなんてあるんですね!
    欲をいえば消えて欲しいですよね😞舐めてました..妊娠線..

• 4月22日
ちゃんみ

私も産後痛かったです😭
冬だったので乾燥かな〜と思って、妊娠線できたとこ中心に少し多めに保湿していたら痛み消えましたよ!

• あさひ

あさひ

夏でも乾燥なんですかね(;_;)
    クリームぬってみます!!

• 4月22日