※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、車移動や散歩、お店や観光地でベビーカーを使うことが多いです。ベビーカーかバギーかで迷っています。アドバイスをお願いします。

ベビーカーかバギーどっちにするかで迷ってます!

姉からお下がりでもらったベビーカーを使っていたんですが、姉が妊娠したのでベビーカーを返して新しく買い替えることにしました!

*もう少しで11ヶ月
*移動は車
*頻繁に散歩
*カートがないお店
*旅先などの観光地

↑などでベビーカーを使ってます!

アドバイスやおすすめなどあれば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

らり

もうバギーでいいと思いますよ✩

たむ

バギーでいいと思います☺️
ただリクライニングがないものが普通なので寝た時とかフラットに出来ないっていうのはありますけど…
私は2歳前くらいに小さくなってきたのでAB型ベビーカーからバギーに変えました👦🏻
西松屋の7000円か8000円くらいのなんとか+?みたいなやつ買いました(笑)曖昧すぎてごめんなさい😂
使い勝手はいいのですが自立しないので電車やバスを使う場合畳んでもちゃんと持ってないといけないのでそこだけ不便です😭
自立するかどうかは事前に見ておいた方がいいです!

みぞれ

2人目とかを考えているならベビーカーでもいいかなと思いますが、11ヶ月だし歩き出したりしたことを考えるとバギーの方が楽に移動できると思います(^。^)

ただ、バギーは荷物そんなに運べないので近場の散歩だったり軽い買い物の時に私はつかってます(^^)

にこ

まとめての返答失礼致します🙇‍♀️🙇‍♀️

バギーで考えてみようと思います!
アドバイスなどありがとうございます♡

れいひさん
たむさん
みぞれさん
回答ありがとうございました😊