※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で不安です。5~6日待っても出ない時は病院で浣腸してもらっているが、3週目で繰り返し。食欲や機嫌に変化なし。便秘は心配ですか?

生後7ヶ月。完母。離乳食初めて1ヶ月。
便秘が続いていて
5日~6日待っても出ない時は病院で浣腸してもらってます
その後は自力では出ず結局また病院に行く繰り返しが3週目です。
きばったりする様子もなく母乳の飲みが悪くなったり機嫌も悪くなったりすることは無いです。

赤ちゃんこんなに便秘になるものなんですか?不安です。

コメント

こっちゃん

うちも1週間まってもでないので浣腸してますーー!!
下剤飲んでますがでないので、家でいちじく浣腸してますーーー!

• るん

るん

家でするのすごいですね!家でするの勇気なくて病院でしてもらってます(;_;)
    1週間出ないことも普通にあるんですね(;_;)

• 4月21日
mii

うちも便秘気味です。
バナナヨーグルト、いちごヨーグルトを食べるようにしたら、2日に一回出るようになりました、ヨーグルトの種類を変えてみたら出が違ったので色々試して見る価値ありです☺️👌
あとは麦茶の薄めたのを沢山飲んだ日はうんちが出ています、もう試しになさってたらすみません😅
あとは食事に汁物を足して水分を多く摂るようにしています😊

• るん

るん

ヨーグルトはもう食べさせても平気なんですか?💕
    麦茶はためしたんですが完母のため飲み口がどうも苦手みたいで今のところ拒否されます(;_;)

• 4月22日
  • mii

mii

うちも哺乳瓶を嫌がり完母になってしまいましたが😥麦茶は薄めると飲みますよ☺️
    ヨーグルトはベビーダノンなど赤ちゃん用もありますし、牛乳よりアレルギーも少なくタンパク質が多いので良いらしいです、便秘で悩まれているなら少しずつあげてみてはどうでしょうか🤗

• 4月23日
092159

2日以上でなかったら浣腸してます。
固くてコロコロのうんちがあると出すのが大変そうなので。
いつも硬いの出ると奥から柔らかいのがもりもり出てきます。

水分が足りないのかと思い、麦茶を飲ませようとしましたが拒否されました。
コーン茶に替えたら好きなようでよく飲んでくれるようになり、固くなる前に自力で出せるようになってきました。
個人的にはコーン茶お勧めです✨

• るん

るん

はってきたりしたら可哀想ですもんね(;_;)
    麦茶うちも挑戦したんですけど遊び飲みして飲んでくれませんでした😂
    コーン茶ですか!挑戦してみます!

• 4月21日
はな

うちも産まれてからずっと1日1回うんちすればいい方でした。
離乳食が始まってから更に固いうんちになってしまっていたんですが、昨日ダノンのベビーヨーグルトを食べたらびっくりするぐらいすぐ出ました!!!
うんちもヨーグルト臭がしてちょっとキツかったですが、、、笑
ヨーグルトおすすめです!!!

• るん

るん

そんなに出るんですね!😳
    ベビーダノンさっそく試してみたいとおもいます!(^O^)

• 4月22日