※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

座間市でオススメの小児科ありますか?(;_;)

座間市でオススメの小児科ありますか?(;_;)

コメント

おぎはらこどもクリニック、いいですよ☺!
私は綾瀬ですが、いい小児科に出会えず、そこにしました!

先生も看護師さんも受付の方も皆優しいです✨

• ぷー

ぷー

そうなんですね❤️
    来月、予防接種があるので是非行ってみます!ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 4月22日

退会ユーザー

予防接種のみの時間もありますし、一般の診察の時間でも打ってもらえます!
    私は他にも診てもらいたい事がある時は一般の時間にしています☺
    診察の予約と予防接種予約と2つ取る形になります!

あと、個人的に鼻水を吸ってもらえる所も嬉しいです( ´ー`)
    綾瀬で通っていた所はやってもらえなかったので(>_<)

• 4月22日
  • ぷー

ぷー

鼻水吸ってもらえるのはいいですね😭
    最近、本人は苦しくなさそうなんですが鼻が詰まってる気がして市販で鼻水吸うやつを買ったのですが上手く出来なくてギャン泣きされてしまうのでありがたいです😭😭
    綾瀬まで通われてる事ですので信用できる病院なんですね❤️
    なんか、安心出来ます😭❤️

• 4月22日
  • ぷー

ぷー

失礼しました。綾瀬からでしたm(__)m

• 4月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺!

市販のだと上手く吸えないですよね💦
    病院でやってもらってそれでも取れなければ気にする事ないのかな、って思えるので吸ってもらえるのはありがたいです✨

診察も看護師さんが服脱がせてくれて、説明が長くなるようなら預かって着替えまでやってくれて✨
    今まで通ってた所とはなにもかも違ったので、初診の時に感動したのを覚えています笑

綾瀬からですが、実家が座間なのでそこまで苦でもなく、近くではないもののかかりつけにして良かったと思ってます☺

• 4月22日
なぁ

私は座間駅近くのおぎはらこどもクリニック行ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
駐車場が少ないですが、それ以外はとてもいいですよ😄
先生も看護師さんも優しいですし、ネットで診察中の番号が分かるので、それを見ながら行けば待ち時間少なく診察できます( ˶´⚰︎`˵ )

• ぷー

ぷー

ネットで待ち時間分かるっていいですね❤️最初にコメントしてくださった方もそこがいい言ってたのでぜひ行ってみます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • なぁ

なぁ

そうですね(*´꒳`*)
    初診もネットから予約できますし、問診票等もネットからコピーできるので、コピーして記入してからいくとスムーズかと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月22日
  • ぷー

ぷー

そんな事までできるんですね🙂👏🏼
    少しでも早く済ませるためにもいいですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ありがとうございます❤️

• 4月22日
おさゆ🍵

わたしは相模原住みですが、座間市の座間小児科診療所に行ってます。

こちらもネットで予約、待ち時間わかりますし、駐車場も広いです。
看護婦さんも多く、サバサバしてますが親切ですよ^^
先生の見立ても良いですし、困った時は案件によるとは思いますが電話で先生が相談に乗ってくれます。

他の小児科に行ったことないのでわからないですが、レントゲンや尿検査はもちろん血液検査さえもその場でやって結果だしてくれるので、いつも安心してお願いしてます👍🏻

予防接種や健診は専用の時間もありますが、普通の診察時間に行ってもやってくれるし、待合室が別なのも良いです💖

• ぷー

ぷー

普通だったら血液検査などの結果は時間かかるのですぐ出してくれるって安心ですね・:*.\(( °ω° )).:

• 4月22日