※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お仕事

コンビニやイオン、24時間営業の店で働いている方への休暇についての質問です。元旦やお正月は休めるでしょうか?

コンビニとかイオン、24時間営業の店で働いてる方
年末年始やお正月は休めますか?

元旦は家族揃って過ごしたいと思うのですが、
24時間営業の店なので
休めるかなーって

コメント

みー

私の母ですが、コンビニのパートしてます。正月実家に集まるのに普通に仕事行ってます😅場所によると思います💨💨

• すたばママ

すたばママ

やはりコンビニは元旦休めないですよね。。ありがとうございます☺︎

• 4月22日
私は誰?

毎年お正月働いてます。
私は、平日1日、土曜日とお休みって決まっています、土日どちらかデレますかって聞かれました。もうシフト固定されてます。お正月休みが、欲しい時は、早めに伝えます。面接時に一度伝えても、時期的に忘れてしまうことが多いので、12月頭にまた、休みを話ししてます。お正月入ると、クオカードなど、もらえたりします。オーナーや店長とかにもよりますが、休めたり、休めなかったりします。

相談して休みを決めると良いですね

• すたばママ

すたばママ

そうですよね、まだ4月
    GWやお盆休みもあるし元旦の事話しても忘れそうですよね。ありがとうございます☺︎

• 4月22日
  • 私は誰?

私は誰?

一応面接時に話しておくのも良いかと思います。
    GWや、夏休みなどいろいろまだありますしね。祝日もまだまだあるし。

普通の祝日は、でれますとか言って、年末年始はお休み下さいとか言えば大丈夫じゃないですかね?
    あまり休み過ぎると印象悪くなるかも。実際、オーナーや店長次第だと思います。

• 4月22日
  • すたばママ

すたばママ

確かに休み過ぎると印象悪くなりますよね。年末年始は丸々休みたいわけじゃないので希望だしてみます。アドバイスありがとうございます☺︎

• 4月22日
姉妹ママ

コンビニなどの面接の際に
店側に相談されてはいかがでしょうか??

親がコンビニ経営してるのですが、
面接の時にゆってもらえる方が
考慮しやすいと言ってました。

元旦は休みたいけど
この日ならいけます。
みたいなものがあるといいかもしれません💡

• すたばママ

すたばママ

面接の時にいうんですね。
    ありがとうございます☺︎

• 4月22日
ぽっちゃまん★

職場や上司によってお休みくれるくれない、取りにくい取りやすいがあります😫
面接などであらかじめ相談しておくと安心かと思います❗

• すたばママ

すたばママ

職場や上司によりますよね、、元旦に休み希望して反感買われたら嫌だし。相談してみます。ありがとうございます☺︎

• 4月22日