※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

子どもが苦手だったけど、赤ちゃんが欲しくて不安。産まれたら愛情を持てるか、虐待しないか心配。自分の子は違うのか。

もともと子どもが苦手、嫌いだったという人いますか?

そろそろ出産予定の人がこんな質問するのもどぅかと思うと思いますが(>_<)💧

子どもが苦手だった私が、結婚してから赤ちゃんが欲しくて作ったのに産まれたらどぅあやしたらいいんだろうとかちゃんと愛情そそぐことができるのかとか虐待しないかとか不安です。

産まれたら自分の子は全然違うんですかね??

コメント

もこ。

私もあまり
好きでは
ありませんでしたよ。
ですが、やっぱり
自分の赤ちゃんは
かわいいですよ。
おもいのほか、
親バカになっちゃいます。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

親バカになりたいです(>_<)‼︎♡

不安もありますが、早く赤ちゃんに会いたいです😢!

• 10月21日
新米ママン

私は元々好きじゃなかったです。
今もそれはあまり変わらないかもしれません。
でも自分の子供は欲しいと漠然としたものが昔からありました。

ようやく念願かなって妊娠出来て、最初こそあまり実感ありませんでしたけど、日に日に大きくなるお腹を見たら愛おしい気持ちになりました♡不思議ですね^^この子がお腹で頑張ってるから私も頑張ろうって思えます。
みさきんぐさんはもう39週なんですね〜もうすぐですね‼︎
大丈夫‼︎10月10日お腹で大事にしたからここまで来られたんですよ〜自分と赤ちゃん信じて出産に挑んで下さい、追いかけます♡

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

赤ちゃん欲しいと思って2年間頑張ってやっと授かった子なのにこんな質問してる自分最低です(>_<)
    新米ママンさんのコメント見たら泣けてきました😢♡
    ありがとうございます!!

• 10月21日
とーたん

私は苦手、嫌いでしたね‼

ですが自分の子は全然違います☺
もぉ可愛くてしかたなくなりました

親にもこんなに可愛がってるなんてビックリって言われるくらい(笑)

親バカになってしまってるくらいです

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

子ども苦手なのに子ども作ってる自分…矛盾してるなとか1人で悶々と考えてました(>_<)
    こればかりは育ててからでないとわからないですよね!

• 10月21日
るしふぁー

出産前に同じこと考えていました!
親戚の子どもや友達の赤ちゃんあやすのは大の苦手でした!
でも自分の子は違いました!自然体であやせるようになります!そうすると他の子どもも可愛く見えてきて、接することが苦手じゃ無くなってきましたよ(^_^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

本当ですかぁー?😫
    同じような事考えてる方いるのかなぁと不安でした。。
    早く赤ちゃんに会いたくなってきました。゚(゚இωஇ゚)゚。♡

• 10月21日
  • るしふぁー

るしふぁー

自分の子は想像を遥かに越えた愛おしさです(^_^)

• 10月21日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

自分の子どもは格別ですよ♡
わたしは保育学校に行ったりと
子どもは嫌いじゃないですが、
正直みさきんぐさんみたいに不安は
ありました。
子どもを1から育てれるだろうか
まだまだ自分の考えが幼い部分が
あるから育児が出来るのかとか・・・

でも頑張って産まれてきてくれた
我が子は可愛いし、守ってあげたい
と思います★
最初は育児も探り探りで余裕は
ないですが泣いててもとても
愛おしく思います♡

大丈夫ですよ!!
子どもと一緒に成長していけます♪

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

格別ですか??♡
    ほんとそうで、自分自身まだまだ未熟だし親になれるのかってすっっごく不安なんですが…

ゆっくりでいいんですよね?♡
    考えすぎもよくないですね(>_<)!

• 10月21日
controlbox

もともと、周りに子供がいなくて、たまに子供にあっても向こうが泣き出すので、相容れない存在なんだなー、って思ってました。

生まれてからも、愛情いっぱい降り注いで…とかではなく、しばらくは、オムツおっぱい寝かしつけを無感情で仕事のようにこなしてました(;´Д`A

変わったのが、赤ちゃんから反応が返ってきた時でした!4ヶ月頃、暇で子供と見つめあいながら笑い合えた時、かわいいスイッチをズキューンと押されました!そこから、我が子もだし、子供全般がかわいく感じ始めました☆

似たような話は友達何人かからも聞いてるので、きっとマイナススタートでも、ママの愛情は無限大になれるんだな…!と思ってます☆

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も周りに子どもがいなかったし、私自身一人っ子なので兄弟の存在とかもわからず育ってきたのもあって(>_<)

なるほどー!赤ちゃんからの反応ですか❤️ママだ!ってわかってもらえるとまた感じ方も変わりますよね😊確かにマイナスイメージの方が今は大きいですが…頑張ります‼︎

• 10月21日
😶❤️

嫌いではないですか…
どう接していいか分からないし、自分に子育てなんて出来るのか?と思ってました。
でも娘が生まれてから可愛くて仕方ないですし、外で会う知らない子も可愛いと思うようになりました♡

出産頑張って下さい\♪♪/

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

友達の子どもみても可愛いっては思うんですが怖くて接したくないって思っちゃう時あって(´⊙ω⊙`)
    子ども産まれたらそぅなりたいですー(>_<)♡‼︎

• 10月21日
ぴっぴ

私の母がそうでした☺️
子供が苦手で、産まれてもちゃんと育てれるのかとおもったと言ってました💦☺️

私のことを22歳で産んだのですが、本当に愛情たっぷりの母でした(^^)💘

やっぱり自分の子は別だって言ってました😍

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉだったんですか?😭
    自分のお母さんみたいになりたいです😢♡!
    多分お母さんみたいになれるかな…ってゆー不安もあってこんな事考えちゃってます💧

• 10月21日
はらぺーにょ、22

私も苦手でしたが、産んでからは自分の子も他人の子も可愛くてしかたないです(*^^*)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あやし方わかったりすると他人の子もだんだん可愛いと思えるんですかね?♡
    友達の赤ちゃん可愛いっては思うんですが、抱っことかも怖くて(´⊙ω⊙`)こんな事考えてる時点でお腹の赤ちゃんによくないですよね(>_<)‼︎頑張ります★

• 10月21日
あいりんママ

私は、どちらかと言うと苦手で、甥、姪っ子との接し方も分かりませんでした😅
でも、自分の子供は本当に可愛いです。暇さえあれば抱きついてます。娘もたくさん甘えてきてくれるし、だんだん離れていくのかと思うと寂しいです。娘を産んだおかげで、下の子が欲しくなりました。自分の子供ができると変わると思いますよ😃

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

自分自身一人っ子なのでできれば2.3人は兄弟姉妹作ってあげたい!ってゆー将来像はあるんですが、それよりもまず1人目をちゃんと育てられるかってゆー現実が目の前になり不安が。。😢

• 10月21日
エリチン

私も苦手で友達の子どもとかみても1時間くらいで一緒にいるのが辛くなったりしてました…
なので、子ども産まれてずっと一緒にいれるか不安でしたが、今はかわいくてたまりません(о´∀`о)

出産頑張って下さい☆

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかります😭少し相手する分にはいいんですが、長時間一緒にいると泣いたりぐずったりすると苦痛で💧ありがとうございます★責任もって育て上げないといけないので少しずつ頑張ります!

• 10月21日
*K♡MAMA*

私はその逆で
子供が好きで子供を作りましたが
微かに子供が嫌いになりつつあります…。
時々子供は嫌いだったんだ。って思う事があります。
自分の子でも嫌になる時はありますがやはり可愛いです♪

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですかっ?😮

グズったりなんで泣いてるのかわからないとこっちが泣きたいよー(>_<)ってなりそうです。てかそぅなりますよね💨自分も勉強しながら子育てしたいと思います💡

• 10月21日