※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
家族・旦那

頭にきすぎます。長くなります。うちは私の両親と同居なのですが私の父…

頭にきすぎます。長くなります。
うちは私の両親と同居なのですが
私の父が本当にわがままの頑固です。
家もローンを払い終えるまでしっかり
働く予定だったのに、定年前に勝手に
退職。その後アルバイトをしたよう
ですが、この性格のせいか長続きせず。
車も勝手に自分しか乗れないミッション
に買い替えていて、母の車も勝手に新車
を購入。しかし支払いは母です。(母に相談なし)
今は年金暮らしのくせに、毎日のように
お菓子を買ったり、自分のガラクタを
買ってます。どこにそんなお金があるのか
もわからず、きっとカード使ってるん
だろうと思い問いただしてもないの
一点張り。
孫は初の内孫で可愛いようなのですが、
自分の気分で可愛いがります。
自分の母親(私からした祖母)とは仲が悪く
父親は他界してます。
たまに祖母の様子を見に行きます。
(父は必要最低限行きません)
今日も祖母の様子を母と見に行きましたが
帰宅の時間が19時になってしまいました。
すると父は「遅い。」と怒り、夜ご飯も
お茶漬けだけを食べて2階へ、、
部屋のドアや食器などあからさまに
大きな音を立ててしめたりします。
機嫌が悪い時はいつもこうです。
物に当たります。
そして孫がニコニコして見ていても
知らんぷり、孫が夕寝していても
わざと思い切りドアを閉めて起こす。
そして次の日には何ともないフリを
して可愛いがる…
もうそれに疲れました。
私も母も旦那も顔色を伺いながら暮らす
のが辛いです。

この考えは甘いですか?
もっと辛い方はいらっしゃるので
我慢すべきですかね、、

コメント

あや

大きな子どもですね😅

しかし子どもが寝てるときにわざと音を立てるのはほんとに迷惑‥
はっきり言えないですか?😣
自分のことは我慢しても、子どものことはなぁ💦

3人で言えば反省しないかな?
旦那さんは気まずいか😅

  • なおなお

    なおなお

    そうなんです!!
    本当に大きい子どもなんです!!

    ヒステリック系なんで、
    あんまり言うと近所に迷惑
    かけたりもするんです!
    ほんとに迷惑な人で、、
    怖くて言えないでいます😵
    旦那は全然苦に感じてない
    様なんですが、旦那に当たったり
    したらもう孫とか触れさせない
    ですけどね、、

    • 4月21日
かんな

お金があるなら引越しを考えますね。現にわたしは旦那の実家の隣にあるおじいちゃんちに住まわせてもらってますがまぁひどく頭にくるおじいちゃんでお金が無いから住んでるようなものです。体も悪いのにこちらの助言も聞かず転倒したりわたしが一言注意すればうるせーと。ほんとにムカつきますがお金が貯まるまでは耐えるしかないと思っています。

  • なおなお

    なおなお

    今家を建てたくて貯金中です、、お互い頭きますね!!
    私達もお金貯まるまで辛抱と思ってましたが、今日はひどすぎて、、つい愚痴ってしまいました、、

    • 4月21日
ママリ

きついですね😭毎日のことだと本当にストレスがたまると思います。。私も今実家にお世話になっていて、父はほんとうに私の息子をかわいがってくれるのですが、それでも、食器の並べ方だとか洗濯とかにいちいち文句を言ってきたり、昼寝してるのに布団叩きをはじめたりしてくるのがストレスです。母がかわいそうになります。。言ってもどうかなるわけではないし、人の話は聞かないですよね。。愚痴って少し発散させましょう😭😭

  • なおなお

    なおなお

    ちょっとしたことでもほんとストレスになりますよね、、
    ほんと、人の話は一切聞かないです。
    愚痴るしかないですね!
    でも皆さん頑張ってるとわかっただけで少し落ち着きました😵💦

    • 4月21日
お絵かきさん

なんとなくうちの父と似てますね。うちは同居ではないですが、母が困っています。
うちはもう手がつけれないので外部に相談しなければと思っていますが、母に行政の電話相談をして、方法を考えたら?と電話番号渡しました。
でも結局電話できず。

父のことを考えるだけで頭が痛くなります。

  • なおなお

    なおなお

    お母さん大変ですね!!
    うちも母が本当に八つ当たりの的にされています。見てるこっちが辛いです。
    うちもあまりひどかったら外部頼ってみます!!

    • 4月21日
deleted user

私の父と似てます。機嫌みながら過ごすの疲れます。辛いです。
でも、同じような環境の方がいるんだと思うと救われました😅
子供の為に、引っ越しするしかないかな?

  • なおなお

    なおなお

    本当人の機嫌見ながらって辛いですよね…
    引っ越し、、しかないですよね😵頑張ってお金貯めなきゃ!

    • 4月21日
ixxk

うちも自分の親と同居です!😭
うちの父親も頑固でしつこく
口うるさいので家族みんなに嫌われてます(笑)
父と母は毎日喧嘩😑
しかも声がでかくて窓開けてると
近所まで聞こえててすごく恥ずかしいです😭
もう嫌すぎて今父親を置いて
家を出て建てようか検討中です(;_;)

  • なおなお

    なおなお

    同じ感じですね!!
    うちも父を置いてみんなで家を出ようかと話してます!
    そのために月の貯金もっと増やして・・・とか考え中です😵
    ほんと体にも悪いですよね、、

    • 4月21日