※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
妊娠・出産

赤ちゃんの動きや張りで痛みがわからない時、胎動と張りのどちらをカウントすればいいでしょうか?

お世話になってます、39週2日目の初マタです‼
本日、診察があって赤ちゃんが大分下がってきているのと、子宮口指1本開いてきてると言われましたΣ(-∀-;)
夕方からちょこちょこ張りがあるのですが、少し前から張りの合間に赤ちゃんがよくごそごそして張りの痛みか胎動の痛みかよくわからないときもあるのですが、どちらもカウントするのでしょうか??

コメント

@mi.ao

張りをカウントする
痛みが規則的になったら、もういよいよですね!
とりあえず食べて寝て、力をためる!(`_´)ゞ
頑張ってね!

• みんみん!!

みんみん!!

コメントありがとうございます‼張りをカウントですね(^-^)
    夜間、張りが10分前後ありドキドキしてましたが段々遠のいていき前駆陣痛だったみたいです(>_<)
    無駄に寝不足ですが、とりあえず力をためて頑張ります‼

• 10月22日
茉莉ちゃん

こんばんは(^ω^)
私も来週出産予定です😊
私は夕方くらいになるとお腹が張ってきます(>_<)

• みんみん!!

みんみん!!

コメントありがとうございます(^-^)週数同じですね🎵
    私も最近、夜になるとお腹が張ります💦やはり夜に陣痛が来やすいんでしょうか...日中希望なんですが(笑)

• 10月22日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(*^^*)
    出産予定日はいつですか⁉️
    私も夜になるとお腹が張って少しチクチクする痛みがあります(*^^*)
    胎動ありますか⁉️

• 10月22日
  • みんみん!!

みんみん!!

予定日は10月26日です‼
    胎動はよく動いてるのはわかるのですが、ここ2*3日で少し感覚が鈍くなったような気がして、赤ちゃんが降りてきてるのかな、といいように解釈してます(^_^;)

• 10月22日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は10/27なので1日違いですね〜(^^)
    私の赤ちゃんも最近胎動が少なくなってきました😄
    赤ちゃんが下に下がってきてると胎動も少なくなるみたいですよー✨

• 10月22日
  • みんみん!!

みんみん!!

やっぱりそうなんですね(^-^)
    さっき、おしるしがあって、20分開かない程度の張りと痛みが継続中です💦なんだかドキドキですが、間隔測りながら様子みてみようと思います。

• 10月22日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おしるしって出血ですか⁉️
    いいなぁ〜😍
    みんみんさんはもうすぐそうですねー(^ω^)

• 10月22日