※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

新生児取り違いについて友人と話し合い、自分の子が取り違えられた場合どうするか考えました。娘が5ヶ月で愛情もあるが、本当のママの元に行くべきか悩んでいます。友人は今更無理と言っています。皆様はどうしますか?

不快に思った方がいましたらすみません。

今、順天堂病院?での新生児取り違いがニュースでやってますね。

今日友人と話題になり、もし自分の子が取り違えられてたらどうする?という話をしました。

娘は今5ヶ月で、よく笑いご飯もパクパク食べるし後追いみたいな事もするし 抱っこも私じゃないとダメになってきました。
凄く可愛いし大好きだし5ヶ月間育ててきて愛情もありますが 娘の為を思ったら今のうちに本当のママの元にいくべきでは?と私思いました。
これが成人してたりなら話は別ですが...💦

友人は5ヶ月だろうと今更無理と言ってました。

皆様ならどうしますか?😢

コメント

まま

今の時点でわかったとしても
もうこの子に愛情が湧いているので
私ならしないですかね😢
うちの子だと思って育てているので
とりかえたくないです😭

• 🐰

🐰

私も2歳なら絶対無理です!
    娘が大きくなった時に知ったら凄く傷つくだろうなと思いまして💦

• 4月21日
かな

私も夫とそんな話をしました。
血よりも今目の前にいる子に愛情感じるね!って話になりました\(^^)/

私の母は、兄弟と血が繋がってないですが嘘みたいに仲良いので、血は全然大事じゃないんだと思ってます!

でも、目の前にいるこの子が、私と夫の子供だからより可愛いって気持ちもあり、複雑です(笑)

• 🐰

🐰

私もそんな感じです💦(笑)
    自分と大好きな人との子供だから、私が産んだから、てのもありますが
    血よりも過ごした時間の方が濃いですもんね💦(笑)

• 4月21日
‪‪❤︎‬

取り替えて貰いますね😅💦

自分の子と他人の子じゃ愛情が既に違いますし、たとえ育ててきたとしても血の繋がりはないので取り違えがわかった時点で自分の子に会いたいと思い全力で探します!!
自分と愛した旦那の子だから、どんなに辛い事があっても我慢して私は育児できるので血の繋がりがないなら育てる義務はないと思ってしまうタイプです(^-^;

• 🐰

🐰

そうなんですよね💦わかります!あんなに痛い思いしたし、自分の子に会いたいです。
    でも、だからといって今育ててる子を手放せるかと言ったら、んーー...って感じです(笑)

• 4月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

結構難しい問題ですよね(^^;
    意見も別れそうですし😅

よく旦那と話してて息子の顔は旦那似で、性格は私に似てるよね〜なんて言って笑い合うんですが他人の子ならそういう話にはならないですし愛着も湧かないような気がします(^-^;
    どこの女がどんな男とやって出来た子かわからないし、、、なんてそんな事まで考えてしまいます😅💦

• 4月21日
  • 🐰

🐰

いやーそれ言われちゃうとそうですね😱😱実際に取り違えがあった息子さんも 両親に全く似てない事に小学生から違和感感じてたと言ってましたもんね。。
    確かに全く似てないとそういう話にもならないですね💦
    んーーー難しい。。(笑)

• 4月21日

私はやっぱり何年経っていても実の息子に会いたいです😊

でもすぐに入れ替えて今育てている子を手放せるかと言ったら手放せないです😭

欲張っていいなら2人とも育てたいです😭

難しい選択ですよねー!!
どっちを選んでも後悔しそう😭

• 🐰

🐰

そうなんですよ💦わかります💦
    今育ててる子を手放せるかと言ったら
    はいとは言えないですよね( .. )

うちの子、全然泣かなくて
    意思表示もハッキリしててオムツ、おっぱい、眠い以外はずっと機嫌がいいんです。全く手がかからなくて。
    友人に、今全く手がかからいかもしれないけど 実の子がすごーく手がかかる子だったら同じように愛せる?とまで聞かれてしまって(笑)

• 4月21日
T

会いたいとは思っちゃいますね…

血液型問題があって、
うちがいってた産院
血液型調べないんですが
友達が一人目生んで産後無理矢理
旦那にヤられて出来た二人目。
年子で。血液型しらべやんとか
おれのこじゃない。と
離婚しました。
勿論その男のこどもです。

もし取り違えられて
血液型で
俺のコじゃないと
離婚されたら
病院に殴り込みにいっちゃいそうです。

• 🐰

🐰

やっぱり会いたいとは思っちゃいますよね💦
    けど変わらず今育ててる子は一生忘れないと思いますし、気になっちゃいますよね💦

無理矢理やって年子で浮気疑うなんて酷いですね😭😭
    私も病院訴えます。ニュースでやってる取り違えられたお母さん、散々な思いしましたもんね。。
    息子さんもなんだか可哀想です。

知らぬが仏です。

• 4月21日
えいこ

今目の前にいる息子がとってもかわいいし、これまでの思い出もあるから絶対手放したくないけど、自分の子に会ってみたい気もしますね…難しいです😢

• 🐰

🐰

ほんと難しいですよね💦
    産んだ子には会いたいけど 今の子を手放せるかと言ったら、はいとは言えないです( .. )

• 4月21日