※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

友人の結婚披露パーティーに参加したいが、5カ月の赤ちゃんを離れるのが心配。胸が張る可能性もある。どうしたらいいか悩んでいる。

皆さんに参考意見をいただきたいと思い投稿します。
友人より結婚披露パーティーに参加してほしいと連絡がありました。その友人には自分の結婚式にも来てもらい、スピーチも任せた友人でした。
その結婚披露パーティーの会場は電車で行かないといけない場所です。

そのパーティーをやる頃、下の子が5カ月の頃でおそらくまだ離乳食も始めていない時期です。ちなみに完母です。

高校からの友人なので、参加したいとこなのですが、5カ月の乳児を残して6時間近く離れることがとても後ろ髪ひかれる気持ちになり、また長時間離れることから胸がパンパンに張る可能性が非常に高いこともあってとても悩んでます。
自分の結婚式まで来てもらったこともあり非常に悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

母娘でキティラー

挙式会場がどのようなところかわからないですが、ホテルとかならご主人や上のお子さんも一緒に来てもらい一部屋取って授乳のたびにそこへ行くという方法が撮れますがいかがですか?

どうしても出席されたいのなら今から哺乳瓶でミルクを飲んでもらう練習をする必要があるかもですね。

• ゆきりん

ゆきりん

その友人は挙式は海外で、日本では披露パーティーという形をとるそうです。
    会場はどうやら式場というより二次会の会場みたいなとこらしいので、部屋が取れるかわかりませんが、ちょっと聞いてみます(ό‿ὸ)ノ

• 4月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

パーティー会場近くに東横インとかあればそういうところも候補に入れられてもいいかもしれないですね(*^^*)

出席できますように☆

• 4月21日
ゆーみん

連れて行く…のは考えてないですか⁉️
連れて行っても、途中抜けざるを得ない時があるかもしれませんが💦

• ゆきりん

ゆきりん

季節が真夏で、そんな中連れていくのは赤ちゃん的には過酷な気がしてそれも悩んでます。((´・ω・`)

• 4月21日
𖠋𖠋𖠋

会場の近くまでお子様とお子様を見ててくれる方(ご主人ですかね?)に一緒に来てもらい、結婚披露宴パーティが始まる前と終わったあとすぐに授乳出来るように予め部屋を用意してもらいます( ¨̮ )︎︎!

私は職場の先輩の結婚式に参加した時に授乳室のある結婚式場だったので始まる前とお色直し中に授乳して終わったらすぐに帰宅しました!
自宅から式場までは片道二時間でしたが、息子は抱っこしていたら寝ててくれたので電車移動も式中に見ててくれた主人も大変ではなかったらしく助かりました♡

• ゆきりん

ゆきりん

会場が二次会をするようなパーティー会場みたいなので、授乳できる場所があるか一度確認してみます。(´・ω・`)

主人も行くなら協力するよーといってくれているので考えてみます。(ό‿ὸ)ノ

• 4月21日
TOMO

私は生後4ヶ月の娘を旦那に預けて出席しました!
母乳を搾りだめして、哺乳瓶で飲ませてもらっていました!

結婚式の花嫁さんは、高校時代からのお友だちで、絶対に参加する!!って気持ちから娘には、ごめんね🙏💦💦という形で出席させてもらいました!
結婚式は一生に一度のことですし、スピーチを頼んだお友達であれば、出席の方向で考えて貰いたいな❤とおもいました✨

ちなみに、胸はかなり張りました!
トイレなどで搾り捨ててました😂

• ゆきりん

ゆきりん

やはり胸は張りますよね(´・ω・`)

行くとしたら私も主人に預けて、母乳はストックしていこうと思います。(๑′ᴗ‵๑)

• 4月21日
  • TOMO

TOMO

知り合いは搾乳期を持参してトイレで搾ったみたいです!
    ちなみに、私は二次会にも参加しましたよ!終電まで参加させてもらって、お友達の幸せな姿を見られて、こちらも幸せな気持ちになりました💕

• 4月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

搾乳機もっていけばたしかに楽に絞れて捨てれますよね。(ό‿ὸ)ノ
    もうちょっと考えてみます‼︎(ό‿ὸ)ノ

• 4月21日