※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanami◡̈⋆
子育て・グッズ

新生児の授乳について心配です。授乳中に寝てしまうことがあり、足りているか不安です。体重はだいたい60飲んでいるが大丈夫でしょうか。

はじめまして😊
新生児(生後6日目)の女の子を育てている新米ママです。
退院の際、病院からはミルクを足さなくても大丈夫と言われ完母で育てているのですが、授乳途中で寝てしまいます😥昼間はよく寝るので3時間経てば起こして授乳していますが、途中で寝てしまうのでちゃんと足りてるのかわかりません😭授乳前後に体重をはかっていて、いつもだいたい60は飲めてるのですが、大丈夫なのでしょうか😓⁇

コメント

あえり

授乳中寝てしまった時はそのまま寝かせて起きたら授乳させれば大丈夫だと思います😃👍
うちも授乳中にそのまま寝ちゃったときは起きたら授乳させてました☺️
寝ちゃったときは寝かせてあげた方が起こすのもかわいそうなので😌
それだとママさんも寝れるじゃないですか( ^ω^ )♬♬

• Nanami◡̈⋆

Nanami◡̈⋆

起こすのかわいそうですよね😣
    夜は寝ないので寝たら私も一緒に寝ようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 4月21日
いつママ

うちも新生児の時はよく寝る子でした😊
寝てしまったら寝かせてあげていいと思います!
欲しがったあげたらいいですが、1ヶ月までは3時間以上空けないように入院中に言われました❗️
なので入院中はよく助産師さんや、看護師さんに起こしに来てもらってました(笑)
あまりにも飲んでる時間が短い時も起こしてました😆
私たちが触られたらくすぐったいと感じるお腹、首、脇、足の付け根、足の裏を大胆にこちょこちょして起こしてましたよ🎵

• Nanami◡̈⋆

Nanami◡̈⋆

ほんとよく寝ますよね!笑
    私も5分もしないうちに寝てしまったりした時はちょっと起こしながらあげてます!

• 4月21日
こなゆき

おしっこもうんちもでてたら大丈夫ですよ😄私のとこも授乳中寝ながら飲んでますが、順調に育ってますよ😃1日におしつこが10回くらいでてたら、ちゃんとおっぱい飲めてるみたいですよ😌

• Nanami◡̈⋆

Nanami◡̈⋆

おしっこ10回!
    数えてみます‼︎
    ありがとうございます😊✨

• 4月21日
くー

大丈夫だと思いますよ(^^)
私も不安でしたが、おしっこうんちも出てたので様子見てたら、体重もしっかり増えていました。

• Nanami◡̈⋆

Nanami◡̈⋆

もうちょっとこのままで様子みてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月21日