※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

離乳食を食べない日があり、不機嫌で座らない。おっぱいで落ち着かせ、寝かせました。

離乳食、たまには無しにしてもいいですよね、、、
2回食でいつもばくばく食べます
ただ今日は意味わからんくらい不機嫌で、本当だったら離乳食の時間なんですけど椅子にすら座りません😔
もう疲れちゃったんでおっぱいで落ち着かせてしまい、今飲みながら寝てます😔

コメント

鮪

なるべくリズムをつけるために食べさせるようにしてますが、そんな日もありますよねー💦
うちも遊んで食べない事あります。
出かけてて食べれない事も…
個人的にはまだ、練習の段階ですし、おっぱいで栄養とれるからいいかな〜と思います😅
こっちも疲れてストレス溜まっちゃいますよね💦

• ぱにころ

ぱにころ

コメントありがとうございます!
    4時半くらいからこんな状態でまだ夜ご飯すら作ってなくて、、、😂
    イライラして子供に当たっちゃうよりはマシですかね、、、というかそう自分に言い聞かせます。(笑)

• 4月21日
  • 鮪

大人達のご飯も用意しないといけないし、夕方は特にもーっ💢ってなっちゃいますよね😅
    私もそんな日は開き直ります(笑)
    子供優先で生活できるのも今だけですもんね♫

• 4月21日
  • ぱにころ

ぱにころ

一人だったらご飯もういいやーってできるんですけどね、、、😂
    たった短い期間満喫したいと思います!

• 4月22日
らべる

たまにはいいと思いますよ!
わたしなら
ハイハインあげちゃいます笑

• ぱにころ

ぱにころ

いいですよね!ありがとうございます!
    お菓子ですか!(笑)
    確かに一瞬で機嫌治りますもんね😂

• 4月21日
ママリ

一応、作って口につけたり本当は食べる時間だよと教えてあげてから授乳します!リズム崩れたり、グズればいいと思われたくないので💦

• ぱにころ

ぱにころ

コメントありがとうございます!
    結局あの後何事も無かったかのようにご機嫌になっていつも通り離乳食完食しました😅
    生活リズムとかを考えると毎日あげるに越したことはないですね!

• 4月21日