※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。赤ちゃんが小さめで心配。体調は良好で安静指示なし。小さめの赤ちゃんでも退院できるか不安。体験談やアドバイスを聞きたい。

38週3日になる初産婦です😀
赤ちゃんがまだ2300gで小さめのため心配してます😭💦

36週くらいから体重が横ばいでなかなか増えないのですが、胎動もあるし私自身も元気で体調は悪くないです😊
羊水もたっぷりあるし赤ちゃんも元気いっぱいなのでもう少し様子を見ましょうと言われ、特に安静の指示もありません💦

出来れば2500以上で元気な赤ちゃんを産んで一緒に退院したいのですが…😞
赤ちゃんが小さめだった方は一緒に退院出来ましたか?
また今赤ちゃんのために出来ることなどはあるでしょうか?
体験談など聞かせて頂きたいです🙇🏼🙏✨

コメント

きんぐ

私も同じく、赤ちゃんが小さいと妊娠の中期からいわれています💦😱

全く状況も同じで、私自身の体調等には問題がないとのことです…

元気に産まれてくれ、育ってくれることを祈る毎日です😭

• ころん

ころん

心配ですよね😭💦
    考え過ぎてのストレスも良くないと分かってるんですが😂
    ヨガの先生に相談したら予定日が間違ってるのかもよ〜!予定日+2週間くらいに考えといたらいいよ☺️👌💓と言われてちょっと心が軽くなったので、きんぐさんも予定日が迫って焦るかもですが、なるべくのんびり構えて頑張りましょ!🤗💕

• 4月21日
みぃママ

上の子は38週目でしたが、2500ありませんでしたが、一緒に退院出来ましたよ😆‼️小さくても正産期(?)だったから退院出来たと思います。

• ころん

ころん

そうなんですね😊💗
    正産期だったら多少小さくても一緒に退院出来るのかな?🤔
    産んですぐ離れ離れ寂しいなぁと思ってたので、お話聞けて嬉しかったです😚💖
    ありがとうございます😍❤

• 4月21日

28週目で2300で産みました!

黄疸で一緒に退院出来るか分からないと言われてましたが無事に一緒に退院しましたよ😌

• ころん

ころん

ち。さんも一緒に退院出来たんですね😚💖
    小さく産んで大きく育てれば良いんですもんね☺️👌💓
    皆さんの回答で大丈夫な気がしてきました🤗
    ありがとうございます😊💗

• 4月21日
メロン

先生の測り方で誤差がだいぶ出るって助産師から聞いた事あります!うちの子は産まれる前の日検診で3300ないくらいかな〜と言われたのに、産まれてみたら4110gでしたし。

• ころん

ころん

私の場合は赤ちゃんが小さめだからか院長先生が見てくれてるので、他の先生に当たったらまた違う数値が出るかもなんですね🤔
    予定日までもう検診が少ないのでどうなるか分かりませんが、あまり心配せずどのくらいで生まれるのか楽しみに待とうと思います🤗💕

4110g!お疲れ様です😊💗
    お腹の中でいっぱい栄養貰って大きくなってたんですね😍
    私もいっぱい栄養あげられるように、食事とか生活リズムとかもう少し気を付けようと思います💦

• 4月21日

臨月になるとプラマイ500gくらいの誤差が出ることもあるみたいですよ!
助産師さんが言うには、ご飯食べてあまり動かず横になると赤ちゃん大きくなるよ!って言われましたが、本当かどうかは…

• ころん

ころん

500gなら誤差大歓迎です😚💖
    そうなんですね😳✨
    最近消化が下手になったのか、ご飯の後気持ち悪くなることが多いので心置き無く横になれて嬉しいです😍
    ありがとうございます😊💗

• 4月21日
ころん

皆さん色々教えて頂いてありがとうございました🤗💕
心配し過ぎず赤ちゃんを信じてのんびり待とうと思います😄❤