※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

妊娠中の時間の使い方について相談したいです。専業主婦で暇すぎて困っています。有効な時間の過ごし方を教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦
もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです!

私は結婚を機に仕事を退職し、関西から関東に嫁ぎました!
引っ越しや結婚式などが落ち着いたら職探しをして正社員で働こうと思っていた矢先に妊娠が発覚し、結局働かずまま、専業主婦です😅

今までずっとバリバリ働いていて、専業主婦憧れる〜と思ったこともありましたが、実際時間がありすぎて毎日暇です😱
関東にそんな友達も多いわけではなく、、働いていないので、外出してお金を使うのも気が引けます😢

みなさん、妊娠中の時間の使い方ってどうしてましたか?
週末は旦那が仕事休みなので一緒に出掛けたりしていますが、平日が毎日予定がなく暇過ぎて暇過ぎて。。。笑
こんなことしてました!みたいな有効的な時間の使い方があれば是非教えていただきたいです😢❤️

コメント

にくさかな

わかります〜(*´-`)私も4月から産休に入ったのですが、ヒマでヒマで…。。。ツタヤで漫画やDVDを借りたり、体調が良ければ掃除したり、新生児の服を水通ししたり、断捨離したり、寝たり(笑)普段見たいドラマを録画して見たり…。。。でもあまりにヒマで…。あとは、仕事していた時にはスピード料理しかしてあげられなかったので、体調を見てちょっとだけ手の込んだ料理とかをして、旦那を迎えています(*´꒳`*)

• ゆっちい

ゆっちい

ほんと暇ですよね〜😅
    私も撮り溜めたドラマを観たり掃除したり、メルカリで色々出品してみたり(笑)
    産まれたらこんなにゆっくり過ごす事もなくなるんだろうな〜と自分を甘やかしつつ、暇過ぎて時間持て余しています😂

• 4月21日
でこぽん

子供が産まれたら映画を観たり本を読んだりって言うことが
ほぼ無理になるので、DVDを観まくり、本を読み、後はマタニティヨガとかエクササイズしてました〜😄

それと、添加物が気になりつつ食欲がすごかったので、手作りのおやつ作ったりしてましたよ😊

おやつ練習しておけば子供にも食べさせてあげれるし✨

• ゆっちい

ゆっちい

子供が産まれたらこんなにゆっくりできる事なんてなくなりますもんね😂
    お菓子作り、いいですね❣️❣️
    料理は好きなんですが、お菓子作りは難しそうなイメージで今まであまりしてなかったので…この機会に練習したいと思います!

• 4月21日
  • でこぽん

でこぽん

グッドアンサーありがとうございます😊
    米粉の蒸しパンとか、離乳食後期でも食べさせてあげられるし、白砂糖を使わず甜菜糖とか使って作ると体にもいいですよ〜😊
    腹持ちもいいし、妊婦さんにもオススメです✨
    私はつねに食べてたい状態だったので
    蒸しパンめっちゃ食べてました🤣

• 4月21日
  • ゆっちい

ゆっちい

子供にも良いですし、体重管理に苦戦している私にも丁度いいです🤣笑
    スナック菓子やチョコレートが辞められないので、、、少しでも体に良いお菓子作り頑張りたいと思います( ˇᴗˇ)。o*笑

• 4月22日
あおいママ(元りな)

はじめまして!
全く同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました(笑)

結婚を機に退職、引っ越して仕事を探そうとした矢先妊娠発覚し、旦那さんに安静にしててくれと言われたので専業主婦してます!!金銭的にキツイので本当はすぐにでも働きたいのですが…。しかしつわりもあるので結果的に助かってます(笑)

私はひたすらテレビを観たり、携帯をいじったり、寝たりぐーたら過ごしてます(笑)
本当暇だな〜て思うことも多いです(笑)何よりじっとしてると体が痛くて💦
つわりが落ち着いたらストレッチとかお散歩とかもいいかなと思ってます!

長文失礼致しましたm(__)m💦