※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

退院時のプレゼントについてアドバイスをお願いします。15週から入院中で準備ができていない状況で、初産の男の子を出産予定です。どれが良いでしょうか?

退院時のプレゼントについて。

退院時に5つの中からプレゼントがもらえるみたいなんですが、どれが一番良さそうですか?

15週からずっと入院中で、自分で出産準備品、赤ちゃん用品を揃えることができません。

リストを作るのに参考にさせていただきたいので、ぜひアドバイスよろしくお願いします(>_<)
初産で、男の子を出産予定です。

コメント

さくら

私ならグルーミングセットです。二人目まで使えるし、爪切りなんて4歳の今も使ってます。(準備していたらいらないですが…)

• 浜ゆう

浜ゆう

アドバイスありがとうございます(^^)♡
    グルーミングセットってなんだろう?と思ってましたが、爪切り等が入ってるんですね(^^;;
    4歳になっても使えてるなんて良いですね♡♡
    参考にさせていただきます!

• 10月21日
てんこもり

私ならブランケットですね(^^)
いくつあってもよいので(^^)

• 浜ゆう

浜ゆう

ブランケットはたくさんあって良いんですね!
    12月に出産なので、寒くないように準備がいるなぁと思ってたところです。
    参考にさせていただきます(^^)!

• 10月21日
ちかつん

すぐ必要なのは授乳セットだと思いますよ(^^)!
完母を希望していても、出なかったら哺乳ビン使うしかないですからね>_<
写真立てとかおもちゃなら産まれて退院してからでも買いにいけると思うので♪

• 浜ゆう

浜ゆう

そうですよね、授乳セットはあった方が良いですよね(>_<)
    確かに母乳希望してますが、母乳が出るか分からないですもんね、、、

今の状況なら退院してから買いに行ける物は、後回しにしたいです、、
    何も手に取って選べないので(>_<)
    楽しみがある方が入院生活頑張れます(^^;;
    参考にさせていただきます(^^)!

• 10月21日
ap

あたしもグルーミングセットです!自分でわ買わなさそうなセットに惹かれます(笑)

• 浜ゆう

浜ゆう

グルーミングセットって自分では買わなそうですか?
    サッシー可愛いですよね(^^)
    何がどれだけ必要なのか、夫婦でほんと分からなくて(>_<)

アドバイス、参考にさせていただきます(^^)♡

• 10月21日
にゃん

グールミングセットか授乳セットがいいと思いますよ!
グールミングセットは爪切りなどもあり必ず使いますし、ブラシも赤ちゃん用はとっても柔らかいので専用のものがいいと思います
でも使わないものも入ってるかな!

授乳セットは完母でも哺乳瓶があると疲れた時にお母様やご主人にお願いしたり、体調を崩した時も安心ですから用意しておいたほうがいいと思います!
たまに使って慣らしておくと楽ですよ〜

• 浜ゆう

浜ゆう

授乳セット、準備してた方が良いですね、主人や母に頼むことも必ずあると思うので、参考にさせていただきます♡
    グルーミングセットも結構活躍することが分かって良かったです(^^;;

• 10月21日
“叶”mama

私なら長く使えることを考えてグルーミングセットが欲しいですね!
私の病院は、ミニアルバムと足形とおくるみは貰えるので!

• 浜ゆう

浜ゆう

かおり〜んさんの産院は、色々もらえるんですね、うちは選択制みたいですごく悩みます(^^;;
    グルーミングセットは長く使えそうなんですね、
    生まれた時の初めてのプレゼントだから、ずっと使えると良いですね♡
    アドバイス参考にさせていただきます(^^)!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日