※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊娠・出産

35週の初マタです。外出は避けた方がいいでしょうか。友達とご飯は大丈夫?不安です。皆さんはこの時期どう過ごしていたか教えてください。

今35週の初マタです。
外出すると妊婦さんは見かけても私くらいのお腹が大きい人を見かけることはありません。
この週くらいになるとやはり外出は避けた方がいいんでしょうか。
友達とご飯食べに行くくらいとかはどぉなのでしょうか。
家にいても暇で、でも外に出るとお腹が大きいので不安はあります。
35週あたりから皆さんはどのように生活していたか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

三姉妹mama

私は近場ならいってました(๑・㉨・๑)

  • ree

    ree


    近場なら行っても大丈夫みたいですね☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月21日
サニー

近場で友だちとランチしたりしてましたよ!あとは一人でお散歩や、カフェで本読んだり…
おうちにこもってるのつまらないですよね😆

  • ree

    ree


    カフェとかいいですね!
    車でその際移動してましたか?

    • 4月21日
  • サニー

    サニー

    カフェは最寄りだったので徒歩でした!ランチは電車で数駅とか行ってましたよ〜

    • 4月21日
さとはな

最近は切迫の妊婦が多いからではないでしょうか?
特に制限無ければ近場なら出歩いても良いと思いますよ!

  • ree

    ree


    やはり切迫の方が多いからなのですかね😔
    特に何も言われてないので出歩きたいと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月21日
ゆい

私はご飯食べ行くくらいは普通にしてました!近場限定で!
37週の正産期入ってからは動き回ってましたよ!

  • ree

    ree


    近場って歩いて行ける距離ですか?
    車で30分のところとかはどぉなのでしょうか( .. )

    • 4月21日
ゆきだるま

全然行ってました!
お腹大きい人結構見ますよ!
外にでて食事したりカラオケ行ったり遊べる時はあそんでました!😁
なにかあってもいいように母子手帳とかは持ってれば大丈夫です!

産まれたらしばらくはできないので💦
その週で温泉も行ってた人間です🤣

  • ree

    ree


    母子手帳は常に持ち歩いてるので大丈夫です!
    温泉ですか!!!
    悩んでたことや不安が少し減りました☺️
    体調に合わせて私も出歩きたいと思います!

    • 4月21日
mi

私は歩いて20分くらいのスーパーに毎日散歩がてら行ってました(。・・。)
近場なら大丈夫かと♪
誰かいるならなおさら安心ですね(b・ω・d)
お腹張ったら座って休むようにして下さい*
正産期に入ったらむしろ歩けと医師に言われます笑

  • ree

    ree


    そぉなんですね!
    歩けと言われるなら安静にしてちゃ逆にダメですね😂
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月21日
  • mi

    mi

    37週から正産期になるのでそれまでは気をつけつつ妊婦生活楽しんでください(*´w`*)

    • 4月21日
  • ree

    ree


    正産期までもう少しなので頑張ります!コメントありがとうございました😋

    • 4月21日
あいりーん

遠出しなければ大丈夫だと思いますよ🌼
臨月でも普通に買い物やランチなども行ってましたよ(^O^)
臨月頃でも服装によっては分からなかったり、お腹があまり出ない人もいるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊

  • ree

    ree


    個人差はやはりありますよね😔
    皆さん普通に出かけてると聞いて安心です。
    車の運転とかも普通にしてましたか?

    • 4月21日
  • あいりーん

    あいりーん

    車の運転もしてましたよ😊

    • 4月21日
  • ree

    ree


    安心しました!
    徒歩で行ける場所ってないのでやっぱり散歩しかできないかぁって思ってましたが、体調に合わさて運転してお出かけしたいと思います!

    • 4月21日
すみっこ

同じ週数です!^o^
私は友だちと会う時間が合わないので
おんなじコースの散歩を30分しています!
その際、主人に行く時と帰ってきてから
LINEを入れて報告しています!
最近、ひとりでいるのが怖いので
そうしていますよう(๑>◡<๑)

  • ree

    ree


    私も1人で不安です😔
    ライン入れて報告するだけでも不安とか少し減りますよね!
    参考にさせていただきます☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月21日
deleted user

近場でなら動いても平気です!
たくさん動いた方が安産になりやすいですよ👌

  • ree

    ree


    動かなすぎて逆に焦ってきました😂
    体調に合わせて私も動きたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月21日
まお

家の周りを散歩、くらいでしたねぇ(o´艸`)
お出かけすると美味しい食べ物の誘惑に負けちゃうから笑
万が一の時を考えて、産院のある場所から電車でお出かけなどはしなかったです!
使って自家用車、それでも街乗り程度。

あとは母子手帳、保険証、入院に必要な書類、道端で破水した時用のタオルと大きめの生理用ナプキンは当時のお散歩リュックに入れて持ち歩いていた必須アイテムでしたねぇ(*´艸`)今思えばやりすぎでしたが、やはり不安でしたしね笑

  • ree

    ree


    私もリュックに常に入れとこうと思います!
    常に身につけとくと私も気持ち的にも安心なので(๑ ́ᄇ`๑)
    参考にさせていただきます!

    • 4月21日
まき

近場でランチとかしてましたよ‼️

  • ree

    ree


    近場ってやはりみなさん車で移動とかは避けてたんですか?

    • 4月21日
  • まき

    まき

    普通に車で移動してました。田舎なので、徒歩圏内でランチできるお店がないので…。車で10分程度の距離くらいまでのお店にしてました。予定日の前日の診察も自分で運転して行ってました💦

    • 4月21日
  • ree

    ree


    私も徒歩でランチできる場所って、なくて車になっちゃうので待ち合わせがそことかになると自分で運転して行かなきゃなので心配してましたが結構大丈夫なもんなんですね☺️

    • 4月21日
はるぴ

週3くらいで友人と食事やお茶行ってます♡
最近は友人たちの方が気にしてくれて、
自宅の近くまで来てくれたりしてますが😅
お散歩も3㎞圏内くらいでほぼ毎日してますよ♡
1人で行動する時はすぐに病院に行ける距離で動くようにしてます!
家にいても退屈ですよね😂

  • ree

    ree


    常に1人で行動なので車で30分くらいかかるところに行くとかはどぉなのかなっと思いました(´・ ・`)
    家にいても退屈で、しかも旦那の実家なので特に家の中で何かするとかもできず…

    • 4月21日
りそら

それくらいの週でも
マタニティスイミングに
行っていました!!
近場を散歩するなどしてました😲

  • ree

    ree


    私もマタニティスイミング行ってみたいんです😍
    水着とかってどういうのにしてますか?
    どのようなものがいいのか迷って、恥ずかしさもあり結局行ってません😔
    近場の散歩積極的に行いたいと思います!

    • 4月21日
☆

特に気にせず出歩いていました!自由なのは今だけ!って思ってましたよ~♪

  • ree

    ree



    やはり、今しか出歩けないと考えれば怖がって家にいるよりどんどん出歩いた方がいいですね!😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月21日
まち

同じ週数です🙂
助産師さんから特に安静の指示がなければ散歩したりして動いてねって言われました!
近場で体調もよければ行っていいとおもいます🙂
私の地域は結構お腹の大きい妊婦さん見かけますね!

  • ree

    ree


    コメントありがとうございます!
    そぉなんですね!
    散歩を中心に動きたいと思います😋

    • 4月21日