※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開した箇所がまだ痛みます。触るとモリッとしています。病院に行った方がいいでしょうか?

産後2ヶ月。
会陰切開したとこが まだ痛いんですけど(T ^ T)
たまに痛みが痒みに変わったり、良くなったのかなと思ったら また痛くなったり…。
触るとモリッとしてます。

普通ですか?それとも病院に行った方がいいんでしょうか。

コメント

スネ妻

切開した大きさにもよるんだと思いますが、
私も2カ月位は痛かったです(。-_-。)

痛みが無くなってからも、
触るとモリッとしてました?
痒みもたまにありました?

デリケートな部分なだけに、相談しにくいですよね?

答えではないですが、おんなじ人がいるよーということで…?

ϵ( 'Θ' )϶SZK

初産で初めての事だらけで全てに不安ですよね!!
私も、そーでした!!
私の場合、切開部分と別な所が裂けてしまい、少し複雑な縫い方をしたのですが…
キツく縫い過ぎだったのか?
歩くのにとても時間がかかリ、産後10ヶ月までずっと痛かったです。
炎症を起こして膿んで?汁が出る位でした。
常に、突っ張る感じがしてました。

多分、膨らみがある事に問題無いと思いますが、気になるよーなら病院に行けば、糸?取ってくれたリしますよ!

早く、良くなればいいですね!
まだまだ産後の体なのでお大事にして下さいね(●'w'●)

ばなぬ

私も切りました!
3年前のことなので痛んだ期間とか覚えてないんですけど、モリッとしていた記憶はあります(^_^;)
トイレで拭いた時とかに、膿などが付いていた場合は診てもらった方が良いと思います!

痛いのは辛いと思いますが、子育て頑張ってくださいね(≧∀≦)

まリラ

私も切開しました。
私の場合、先生の縫い方が悪く、やり直しされた為、裂けた部分に血腫が出来て腫れてしまい、座るのも動くのもしばらく無理で、入院中は痛み止めがかかせない状態で、違和感感じなくなるまで半年かかりました(^^;;
傷がふさがりつつあると、痒みに変わって来ますが、たまにひきつったような痛みもありました。
あまりご心配でしたら、1度産院に確認されるといいかもしれませんね(^^

チョコは癒し

★スネ妻さん★
やはり痛かったんですね?
痒い時は痒いし、痛い時は痒いし、嫌になっちゃいます(。-_-。)

チョコは癒し

★SZKさん★
いちいち不安で疲れちゃいます(笑 )
10ヶ月も痛かったんですね?
少し出血もしているようなので病院に行ってみます。ばい菌とか入ったら怖いですしね(・_・;

チョコは癒し

★ばなぬさん★
少し出血しているようなんです?
痒いのはまだしも痛いのは不安なので病院に行ってみようと思います!

チョコは癒し

★まりラさん★
やり直し?痛そうです?
昨日 出血しているような気がしたので( 痔かもしれないけど…)病院に行ってみようと思います。