※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prema10
妊娠・出産

お腹が張る状態が分からない。張っている時の症状を知りたい。息苦しくなることはあるが、お腹が硬くなっていない。張っている時の症状を教えてください。

いわゆる「お腹が張る」の状態があまり分かりません!病院からは「お腹全体が硬くなることですよ」「38周目辺りになったら頻繁に張ってきて欲しいんだけどな〜どう?」と教えて貰ってはいるのですが、どの状態のことを言ってるのか分からず、とにかく自覚が無いです...。

時々食べ過ぎたみたいに息苦しくなることはあるのですが、お腹が硬くなってないのでこれは張ってるわけじゃないんですかね?

他に「張ってる時ってこういうことだよ!」と分かる症状はどんな感じでしょう?教えて下さい!>_<

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

お腹触って、ぽよんぽよんですか??つまめますか?

  • prema10

    prema10


    普通にしててももうかなり大きいので、お腹めいっぱいに赤ちゃんの体がつまってる感じでゆとりはなく、ぽよんぽよんつまめはしないです!

    • 10月21日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    もしかしたら、張ってるのかもしれませんね(^_^;)

    下の方の表現上手いかもしれませんね(*^^*)

    ママさんバレーボールのゴムのバレーボールでも空気が少ないと押すと凹みますが、空気がパンパンだと凹まないですよね?あんな感じだとおもいます\(^o^)/

    • 10月22日
  • prema10

    prema10


    成る程ー!弾力はあるので判断に迷っちゃいますが...バレーボール目安にしてみます!!>_<

    • 10月22日
deleted user

張ってない時は自分のほっぺのような柔らかさ
張ってる時はバレーボールのような硬さと言われてますよ!
張るとカチカチなります

  • prema10

    prema10


    バレーボールですか!かなり硬いですね。。。!😳

    部分的に赤ちゃんのかかとや骨が当たって硬くなってる箇所は分かるんですが、そういう事ではないんですよね?全面的にカチカチになるんでしょうか⁇💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体的になりますよ♪

    かかとなどが当たると
    一部分がボコってしますよね!
    ではなくてお腹全体的に
    カチカチになります!

    • 10月22日
  • prema10

    prema10


    全体なんですね!
    鈍感な私ですがそれならさすがに分かる気がします..,。
    単に張りにくいってだけかもしれませんし...。
    気になったら全体を触って確認するようにします!!

    • 10月22日
來ma❤︎

あたしも、張るて言うのが
よく分かりませんでした!

けど、ガスが溜まった感じなると
少しお腹固くなってたので
これが張ってることなのかなーと
思ってました\(˙▿︎˙)/

  • prema10

    prema10


    よく分からないですよね!💦

    マタニティクラスで運動してる時も「張ってきたらやめて下さいね!」と言われるのですが、どの状態なのかいまいちピンと来なくって。。。

    ちょくちょく触って確認してみます。。。!!

    • 10月21日