※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
お出かけ

三重県鳥羽に旅行に行く予定なのですが、水族館好きの息子を鳥羽水族館…

三重県鳥羽に旅行に行く予定なのですが、水族館好きの息子を鳥羽水族館か二見シーパラダイスに連れて行ってあげたいと思っています(*´꒳`*)
どちらがオススメですか?
両方行くべき!という意見でも構いません😊

コメント

はせっち

私は二見の方が好きです!
値段もですが、私はペンギンイルカが好きなんですけど、鳥羽にはイルカが居なく、大人になってから行ったら居なくて残念な思いしました笑。
もう何年も前の話なので今はわかりませんが、水族館にイルカが居ないことに衝撃も受けました笑。

• ちゃーこ

ちゃーこ

イルカ!
    うちの子も結構大事かもです♡🤣笑
    二見シーパラダイスのイルカは、ボールを投げると投げ返してくれてキャッチボールできた記憶があります😊
    ホント可愛いですよね〜(*´꒳`*)
    二見シーパラダイスのあのジャングルみたいな感じも大好きなんです❤️
    二見に行こうかな〜😆

• 4月21日
ごまら

両方違った楽しみ方のできる水族館なので、お好きなのでしたら両方でも良いかもしれません(^^)💡

鳥羽水族館は結構広くて色々な生き物がいる水族館になっていて、全国でもここでしか見られないジュゴンがいます。アシカショーやふれあい広場などがあります(^^)ザ、水族館という感じです。

二見シーパラダイスは鳥羽水族館よりは小さい水族館です。こちらの方が空いているかもしれません。あっかんべーをするセイウチが有名で、色々芸をしてくれたり一緒に写真を撮れます。少し前に行った時はPPAPをしていました笑 すぐ近くに夫婦岩があります💡

私は個人的には鳥羽水族館が好きですが、お子さん連れでしたらどちらでも楽しめるかと思います(^^)

• ごまら

ごまら

細く読みました。両方行ったことあるんですね!知ってることばかり書いてしまったかも笑笑💦
    イルカ島やマリンランドへ足を伸ばされてもいいかもですね💡

• 4月21日
  • ごまら

ごまら

細く→補足です😅

• 4月21日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね、そうですよね❣️
    ホントにそれぞれ違った良さがあって、めっちゃ悩んでます。
    鳥羽水族館のアシカショーやふれあい広場は子ども絶対喜びますよね〜(*´꒳`*)
    二見シーパラダイスのセイウチも可愛いし笑えるし、以前行った時結構楽しませてもらった記憶があります😆
    夫婦岩から近いのは二見シーパラダイスなんですね♡
    その辺の記憶が曖昧だったので助かります😊
    朝に愛知県を出発して、午後から両方行くのは可能な感じでしょうか?

• 4月21日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

イルカ島もマリンランドも初めて聞きました❣️
    今調べてみたら、鳥羽や志摩にあるのですね😆
    どちらも行った事ないし、子どもが喜びそうな体験型なので悩んじゃいます♡
    パパと相談してみようと思います😁
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月21日
  • ごまら

ごまら

午後になってしまうのでしたら両方はかなりハイペースでないと難しいかもしれません💦それぞれショーやふれあいの時間も決まっていますからねぇ。。😅午前中に到着できるのであれば、二見シーパラダイスはさらっと見て、午後すぎから鳥羽水族館をゆっくり回る感じでしょうか💡

愛知県のどこかにもよりますが、フェリーなど使われるのでしたら鳥羽水族館はすぐ近くです(^^)

• 4月21日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

なるほど〜💡
    名古屋のすぐ下の東海市という所から、車で1時間40分くらいで行けると思います🚗
    二見シーパラダイスだと早く終わり過ぎてしまう気もするので、鳥羽水族館をたっぷり満喫した方が楽しめそうですね♡
    たくさん教えて頂きありがとうございました😊
    明日楽しんできます❣️

• 4月21日
ひまわり

規模も楽しみ方も違う水族館ですよね~!
1日中遊べる時間があるなら鳥羽水族館で、2時間くらいなら二見シーパラダイスかなと思います。

おっしゃる通り、イルカの気が向けば、イルカとキャッチボールできますよね!2歳の娘は結構長い時間そこにいました。

二見シーパラダイスはペンギンが結構近くで見られますけど、鳥羽水族館はガラス越しだったり…
鳥羽水族館はマナティなど珍しい動物が見られるし、タコやヒトデなどが触れますよ。カピパラとか動物もいるので盛りだくさんです!
分かりづらくてすみません。

旅行、楽しんできてくださいね~!

• ちゃーこ

ちゃーこ

キャッチボールのイルカ可愛いですよね〜♡
    うちの子も夢中になりそう😊

ホントどちらにも惹かれちゃってずっと決められないです😅
    半日しか遊ぶ時間はないので両方廻るのは大変かなぁと思いつつ…どちらも行きたくなっちゃいます💦
    明日なんですけど、空いてるのは二見シーパラダイスかなぁ。
    二見シーパラダイスを優先して行って、時間に余裕があったら鳥羽水族館にも行っちゃおうかなと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 4月21日