※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにママ
産婦人科・小児科

福岡県内で外回転術をしてくれる病院を探しています。逆子で頭が下にならず、普通分娩を希望しています。情報をお知らせください。

福岡県内で外回転術をしてもらえる病院を探しています。
現在33週になりますが29週で逆子と指摘され、逆子体操、お灸など試しましたがなかなか頭を下にしてくれません。
何軒か産婦人科に問い合わせをしましたが、その病院でお産する方のみしか行っていないとのこと……
外回転術はリスクもあると承知してますが、第1子なので次のお産の事を考え、出来れば普通分娩で産みたいと思っています(>_<)

どこか外来で診てくれる病院をご存知の方、実際に施術された方いらっしゃれば教えてください。

コメント

どん

宗像のセントラルクリニックに行ってみてください!
先生が手で逆子を直してくれますよ!!

• ぷにママ

ぷにママ

セントラルに問い合わせたら外来ではしてないみたいです( ; ; )
    情報ありがとうございます!!

• 4月24日
わっちゃーねーむ!

宗像セントラル先生してくれるのですが今は外来ではうけないとききました。通院してる人のみといってましたねー😭

• ぷにママ

ぷにママ

やはり外来はしてないそうです…
    病院選びの大切さが身にしみてます(*_*)

• 4月24日
おっち0311

北九州の本田クリニックで産みましたが、そこでは先生が逆子を直してくれました!
外来でやっているかはわからないのですが、問い合わせてみてもいいかもしれません🤔

• ぷにママ

ぷにママ

情報ありがとうございます!
    問い合わせしてみたいと思います^_^

• 4月24日
R

実際に施術されてるのかは定かではないですが 志免町の権丈産婦人科の院長先生は逆子を直してくれると聞いた事があります。

• ぷにママ

ぷにママ

問い合わせしたら、一度夫と外回転術の説明を受けに来てくださいと…その後施術するか決めるとの事でした。
    まだ施術を受けれるかは定かではありませんが、帝王切開と外回転術と選択肢が広がり気が楽になりました!
    教えていただいてありがとうございました^_^

• 4月24日
  • R

R

施術してもらえるといいですね💕院長先生腕は良いらしいのですがクール過ぎるようで感じ悪いらしいです😅私は副院長にずっと診てもらって先月出産しました🙌助産師さん達も皆さん良い方ばかりでしたよ💖

• 4月24日
  • R

R

それと全くの気休めでしかないですが💦友人がずっと逆子が直らず悩んでたこともあり 宇美八幡宮で お札を買って友人に渡したら逆子が直りました🙌😆ほんとギリギリのところで直ってたので お札云々ではなく それまでの体操等が効いたのでしょうが💫すごく友人に喜んでもらえたのを思い出したので🎶一応お知らせです😅

• 4月24日
星

初診で分娩も別病院だと やってくれるかはわかりませんが 朝倉市の富田産婦人科医院は 院長先生が回転術されます。問い合わせてみてはいかがでしょう?

• ぷにママ

ぷにママ

朝倉は私の住んでいる所から少し遠くて…
    情報ありがとうございます!
    他に見つからなければと問い合わせさせてもらいます^ - ^

• 4月24日
ちー

外来でもしていただけるかはわかりませんが、博多区の嘉村産婦人科の院長先生が外回転施術されてらっしゃいます!
私も逆子で以前嘉村に通院しており勧められましたが、結局里帰りが決まり施術は受けず転院したため5月上旬に予定帝王切開です。
ただ、周りからは嘉村院長は腕がいいと評判でしたよ〜!

• ぷにママ

ぷにママ

問い合わせた所、嘉村産婦人科でお産される方のみに施術されてると‼︎
    帝王切開されるんですね!
    私も半分覚悟は出来てますが、あと少し出来る事をしてみようと思います。
    頑張ってください^ - ^

• 4月24日
りく

私も逆子だったので、博多区の嘉村産婦人科の院長先生の外回転施術で、なおして頂き無事に普通分娩できましたよ〜。
ただ、施術受けれるのは、週数が決められていました。すみません、詳しくは覚えてないです💦
これでなおらなかったら、帝王切開になるから〜と説明されていました。
モニター付けながらやって、そんなに時間も長くはかからなかったです!

• ぷにママ

ぷにママ

嘉村産婦人科でお産される方しか行ってないそうです。
    まさか逆子で悩むとは思ってもいなかったので…もしもの時も考えて病院選びすれば良かったと少し後悔してます(^_^;)
    情報ありがとうございました‼︎

• 4月24日