※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
妊娠・出産

第二子妊娠中で体調悪く、上の子が手がかかり、孤独感やストレスでつらい。誰か支えてほしい。

第二子妊娠中、30週。体調が悪い日が増えて2日連続何もできません。こんなにいい天気なのに… 一歳半の上の子が体力有り余って家中でイタズラ、かまって欲しくて体当たりしてきたり、引っ掻いたり。遊んであげられない私が悪いのに、子供にイライラ… 月イチくらいで集まるグループが何個かあったり、独身の友達はいるけど、ママ友は居ない。実家は絶縁、義実家は新幹線の距離。夫は仕事。気分転換や遊びに使えるお金もない。何からも逃げられず誰にも頼れず、家にこもりきり。早く産みたい。誰かこんなダメママに優しくしてください。

コメント

みるく

わかります。
流産してしまいましたがつわりが酷くて毎日娘にイライラしたり冷たく当たってました。
寝顔を見ては後悔の毎日ですよね。

妊娠中は毎日体調が悪かったり、だるかっだり何もする気も起きないし
ストレスも溜まりやすいですよね。

• マコママ

マコママ

ほんとにそうなんです。いまも横で悲しい顔で寝てます。涙が出ます。共感していただきありがとうございます。

• 4月21日