※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について、寂しさや気持ちのコントロールが難しい状況。旦那に理解してほしいけど、言いづらいし、気分転換もできない。どうすればいいかな?

妊娠中のホルモンバランス?
情緒不安定なるのほんと嫌
何でもないことがすっごく気になったり、ちょっとしたことで泣けてきたり
何でか分かんないけど寂しくてたまらなくなったり

旦那に素直に言えたらいいんだろうけどめんどくさがられたりしたら余計つらいしでも気付いてほしい、、、わがままですね…

気分転換したくても地元じゃないから友達もいないし行きたいとこもない
そんな寂しさも旦那は知らない

相談というよりつぶやきみたいになってしまいました💦
妊娠中~産後の情緒不安定どうコントロールすればいいんですかね?
何もないのにつらいです

コメント

🦖💫

すっごくわかります😭😭😭

何もないのに涙がでてきたり、ちょっとしたことが気になったり😫🌀

旦那は出張中、私は里帰り中で
素直に言えないです😔💦

• Chii

Chii

旦那さんと離れてると余計寂しいですね😣💦

嬉しいはずの妊娠、出産なのになぜこうも不安定な気持ちになるのか🤔

分からなくてしんどいですよね💦

• 4月21日
しまち

私もそうでした😭💦
すごい分かりますよ(;_;)
気分転換に音楽聞きながら
お散歩とか、あと母親学級とか行って
いろんな人と関わったりするように心掛けました(*´ω`)✨

私の場合は結構泣いたら止まらなくて…
旦那に心配されました( ̄▽ ̄;)
どうしたの?言われても
何もなくても泣きたくなり
止まらなくなり
かなり自分めんどくさい奴だなと
思ってました😌

• Chii

Chii

外に出る努力も必要なのでしょうがどうしても引きこもりがちになってます😣💦

私も泣き出すと止まりません😭
    どうしたの?と聞いてくれる旦那さん優しいですね(*´ω`*)
    私は一人のときに泣いてます😢
    旦那はあまり泣かれるのが好きではないので💦

• 4月21日
Tuu

気持ちすごい分かります。
特に何がってわけでもないのに涙が出ます。情緒不安定で些細な事も気になるし、イライラしてしまったり、かまってほしかったり、本当自分めんどくさいなと思います。
私も引きこもっていて外に出たいけど出たくないみたいな。
友人も近くにいないので私は地元の出産経験ある友達に連絡してみたりしてます。
気持ちも理解してくれるし心配してもらえる事で少し気持ちが楽になります。
お互い良い気持ち保てるように頑張りましょう😄

• Chii

Chii

共感してもらえて嬉しいです
    気分落ち出すとドン底まで落ちるんですけどケロッと普通に戻ったり自分めんどくさいなーて思いますよね

最近は気候もいいし安定期入ったので散歩でもと頭では思うんですが思うだけで動こうとしない身体と心が😖

友達に連絡したいけど子どもいる大変さを分かってるのでなかなかしにくいなと思ったりして遠慮してしまいます😣💦
    お互い無理せず時々発散しながら頑張りましょうね😊

• 4月21日