※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず96
子育て・グッズ

生後24日の息子がおり、母乳が出づらいためミルクを120ml与えています。最近、それでも泣いてミルクを欲しがります。体重は4kg近いです。ミルクを増やしてもいいでしょうか?

生後24日の息子がいます。
混合で育てているのですが、母乳は出が悪いのでミルクを120mlあげています。
最近、それでも泣いてミルクを欲しがります。

ミルクを欲しがるだけ増やしていいのでしょうか?
因みに現時点で体重は4kg近いです。
上の子は2ヶ月目から完ミしましたが、規定量でした。

よろしくお願いします。

コメント

ぶーちゃん🐷

産院では60mlだと足りないので
と言って80mlに増やしてもらう時に
まだ満腹中枢も整ってないから
あんまりたくさんあげると
胃が大きくなっちゃうから
とりあえずこれで…ね!
と言われました。

うちは女の子で、
ゆずさんは男の子なので
よく飲むと思うんですけど、
120mlと多くてビックリしました(ºΔº;)

  • ゆず96

    ゆず96

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか⁈
    この間、母乳外来に行った時に体重から考えたら120mlあげても良いと言われました(^_^;)

    やはりあげすぎなのかも知れませんね!
    うちはよく飲むんですよ〜!

    • 10月21日
やすみん

こんばんは(´・ω・`)
回答にならないのですが、同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。

うちも完ミで生後23日の女の子なんですが、110ml飲みます(〃´o`)=3そして、もっと欲しがるときがあります😰
欲しがるだけ飲ませてあげたいけど

1週間検診の際に体重が44g/日増加してるから、増えすぎだよ❗

と言われてしまいましたので、困ってました(;´д`)
次の1ヶ月検診で何て言われるのかびびってます(笑)

  • ゆず96

    ゆず96


    こんにちは!
    同じ悩みとは心強いです。

    疲れないで飲めるから、たくさん欲しがるんでしょうね(^_^;)
    哺乳瓶で母乳相談室を薦められました、買ってみようと思ってます。
    やすみんさんも如何ですか?

    うちも、1日50g増えてると言われて驚きましたm(__)m

    同じく、一ヶ月健診がもうすぐなのでドキドキです(笑)

    • 10月22日