※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊娠・出産

妊娠線が気になります。冷やしても大丈夫でしょうか?増えてしまうのか心配です。

妊娠線ができそうです…😭
クリーム塗りたくっていたのに、左のおっぱいに妊娠線みたいな赤紫の線がまだうっっすらですが見えます…
昨日の夜見つけてしまいショックです。まだ17週だから大丈夫と思ってたのに…
これから多分どんどん濃くなっていくんですよね…😭
なんだか熱をもってるような気がするんですがこれは冷やしていいんですか?
冷やすと余計に目立ってしまうこととかありますか?(>_<)

コメント

あちゃん♥

わたしも妊娠15週あたりから妊娠線が出来てしまいました😂最初はショックでしたけど、今じゃ旦那とそれだけ大きくなったんだね!元々マジで小さかったんだね!と今じゃ笑い話になっています😂質問の答えになっていなくてすみません💦

• ゆまる

ゆまる

やっぱり最初ショックですよね…😭
    コメントありがとうございます!☺️

• 4月21日
にこ☺︎

私は薄っすらできたときにひたすらそこを保湿したら消えた気がしました😳

でも妊娠線はできたら消えないからそれは妊娠線じゃないと母たちに言われましたが😳💦

体質次第でできる人はできるんだと思いますが、それでも保湿をするに越したことはないと思うので、薄っすらできてしまったところにも塗りまくるのがいいと思います😣

冷やすのが良いかは分からず、申し訳ないです💦

• ゆまる

ゆまる

妊娠線やっぱり消えないんですね…😭
    消えるならまだできてもいいと思えるのに😭

わたしもひたすら保湿しまくってこれは妊娠線ではなかったのか!と思いたいです!😭
    とりあえず塗りまくります!ありがとうございます☺️‼︎

• 4月21日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ですよね😭

これだけ塗ってできたら仕方ない!くらい塗りたくっちゃいましょう😆
    頑張ってください〜😊✨

• 4月21日

私も胸に出来てショック受けたんですが、全然目立ってないです!
保湿はとりあえずしてました🙆‍♂️

出産直前にお腹に出来て、そっちの方がショック受けてます(笑)

• ゆまる

ゆまる

私もとりあえず保湿を続けてみようと思います😭

わああ💦直前に😲💦
    このタイミングで…ってなりますね(>_<)

コメントありがとうございます😊‼︎

• 4月21日
はるか

私も妊娠初期から妊娠予防クリーム塗ってましたが、32週くらいにお腹の下が痛痒くなってきて鏡で見てたら赤い線が😱😱😱
あんなに予防してたのに!!そこそこのお値段の買ったのに!!母親も姉も妊娠線出てなかったから自分は妊娠線出ないと思ってたのに😭
ショックでした。。。妊娠線は出たら治る事は無いと何処を調べても書いてたので取り敢えずマッサージしてクリームも今まで以上にべっとり塗ってました。

数日前に帝王切開したばかりでまだお腹の傷含めて妊娠線がどうなったかもまだ見れてません😭

• ゆまる

ゆまる

あわわわ😫やっぱりショックですよね…😭
    私の体があああってなります…😭
    私も諦めずクリーム塗りたくりたいと思います😭泣

出産おつかれさまでした😊❤️
    帝王切開だったんですね!
    妊娠線、産んでもすぐは消えないんですかねぇ…😭
    見る時ドキドキですね😣
    お体お大事になさってください☺️

• 4月21日
  • はるか

はるか

やっぱり妊娠線を見つけた時のショックなかなかのものでした😱
    驚き過ぎて、これが俗に言う妊娠線ってやつだよね?って母親に速攻で確認しに行きましたもん🤣笑笑
    まだ、17週なのでこれから増えないようになんとか抑えたいですよね💦
    皮膚を柔らかくするマッサージとかすると多少は効果あるみたいなので試してみる価値はあると思います!

私の場合はどっちにしても帝王切開で縦斬りだったので真ん中に妊娠線より目立つ傷が残るのでむしろそこまでショック受けなくても良いのかもしれません 🤣笑笑
    妊娠線はどんどん白い線に変わって薄くなっていくとは聞くのであまり目立たないくらいまで薄くなると良いですよね(*^^*)

お気遣いありがとうございます😊

• 4月21日
  • ゆまる

ゆまる

私も昨日の夜は、え?待って?え?うそでしょ?待って?って言いながら何回もおっぱい見てましたww
    皮膚を柔らかくするマッサージ!調べてみます!😳✨

でも帝王切開もケアで傷あまりわからなくなる方もいらっしゃいますよね!☺️
    妊娠線完全にできてしまった時には潔く諦めたいと思います…😭笑

返信ありがとうございました😃💟

• 4月21日