※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

恥骨が痛くて歩くときや動くときに痛みがあります。骨盤ベルトも効果がないようです。恥骨痛が安産につながると聞いたことがありますが、実際に経験した方はいますか?

恥骨が痛いです。
立っているだけ、座っているだけなら痛みはないのですが歩いたり、パンツを履いたり、横になろうとしたり、足を動かすと痛みが走ります。
骨盤ベルトもあまり意味がありません(T_T)
一晩寝たらだいぶ楽になったのですが、これをしたら痛みが楽になったというものがあれば教えてください!

何かで読んだのですが、骨盤を開こうと身体が準備をしていて、そのために恥骨痛がある。恥骨が痛ければ安産に繋がるとあったのですが、実際恥骨痛があって安産だったという方はいらっしゃいますか?

コメント

ころ

安産かどうかはわかりませんが、上の子の時も現在も恥骨めちゃくちゃ痛いです。。
助産師さんに聞いたら骨盤が離開しているために痛いみたいです💦
痛みがあるときは骨盤のズレにもつながるのであぐらがいいみたいですよ(^^)

• ぶぅ

ぶぅ

やっぱり恥骨は痛むものなんですね😂
    あぐらかいてみます!

• 4月24日
ぬん

恥骨痛ありました!
寝返り打つのも激痛で辛かったの覚えてます😭
安産だったと思います😊

私はトコちゃんベルトをしっかりきつめに締めるとだいぶ楽でした💦
先生に相談したらあまり無理して動くと恥骨剥離するから気をつけてねと脅されてました😱
ゆっくり過ごしてください💦

• ぶぅ

ぶぅ

恥骨痛は安産だと自分に言い聞かせようと思います!
    無理に動くのもよくないんですね💦

• 4月24日
m

1人で歩けないし立てないし座れないし寝返り打てなかったです!パンツも無理でした!
私は湯船で温まる、お風呂上がり股関節のストレッチ、軽いスクワット、壁に手をついて足あげ(可能な範囲でゆっくり)をやって、なるべく床に座らない、横になるときは厚めのクッションを足の間に挟む事をしてました!
痛みは4日くらいで徐々に引いて、歩けるようになりましたよ!

私は朝8時からの陣痛、12時半過ぎに分娩台に乗って12時58分に出産しました(`・ω・´)

• ぶぅ

ぶぅ

スピード出産ですね✨
    温めたり、ストレッチしたりしてみたいと思います!

• 4月24日
♡ゆうちゃん♡

2人とも恥骨痛ありました😭
痛くて痛くて早く産まれないかなとか常に思ってました🤣
1人目4時間、2人目3時間半での出産でした!

• ぶぅ

ぶぅ

2人ともスピード出産だったんですね😲
    恥骨痛はスピード出産につながる!と自分に言い聞かせて生活します!

• 4月24日