※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんのウンチが頻回で、お尻が赤くなって心配です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。3ヶ月の女の子を育てています。
最近、ウンチが頻回でおならをすると出てきて
毎日のオムツ変えが大変です。2ヶ月の頃は2日に1回のペースが急に毎回のオムツ変えウンチが出ている状態で、お尻が赤くなって痛そうです。
下痢とゆう感じではなく、お腹が痛くてグダグダとゆうのはないのですが、あまりにも頻回過ぎて心配です。
みなさんもこのようなことありましたでしょくか?

コメント

K.S.mama♡

うちの娘もよくおならと一緒に出ちゃってましたよー♫
下痢でもなく機嫌がいいならそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますが、あまりに続いたり心配でしたら安心のためにも一度小児科に行った方がいいかもしれませんね(´ω`;)
お尻痛そうでしたらオムツ替えの時ぬるま湯で優しく流してよく乾かしてから新しいオムツを履かせてあげてくださいね♫
それでもよくならないようなら小児科か皮膚科で薬を処方してもらうといいですよ!
早く良くなるといいですね♡