※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

検診で糖尿病の指標が上昇し、先生からは特に気をつけることはないと言われたが心配。同じ経験の方、どのように気をつけていますか?高齢出産の影響も心配。

数日前に検診に行ったら、糖2+と出てしまいました💦
先生に何か気をつけることはあるか聞いてみたら、今は出やすい時期だから特に気をつけることはないですよと言われましたが心配です……。

同じような方、どう気をつけてますか?
ちなみに年齢的に高齢出産になるのでそれもあるのかと思うのですが…。

コメント

りー

この前の健診で糖+でした。医師からは特に何も言われませんでしたが、念のため甘い物控えてました💦何も言われなかったのできっと出やすいから良いのかなー?と思いつつ次の健診までビクビク…😅
次の健診の時はまた−に戻ってましたよ☺️

医師から何も言われなかったのであれば様子見て良いのだと思います!

• しずり

しずり

そうなんですね💡
    先生がそう言うなら大丈夫かな?と思いつつ心配性が出てしまって😅

• 4月21日
  • りー

りー

不安ですよね😭糖尿病になったらどうしようって私も不安でした…😭
    今は、食生活見直して、体重管理目的が一番なのですが、野菜メインで食べて夜は白米抜きにしてます!

• 4月21日
  • しずり

しずり

そうなんですよ😭不安になってしまいます💦
    まだお腹空くと気持ち悪くなったりするときがあるので大変ですが、夜は食欲があまりないので、私も夜の白米は抜いてみたいと思います❢

• 4月21日
mini

妊娠糖尿病を避けるためには食事管理が1番いいかなと思います🙂食事はサラダ→スープ→メイン→ご飯の順番で食べる。野菜を多くして炭水化物を控える。甘いものや油物、高塩分のものは少なめに。適度な運動ですかね🤔

• しずり

しずり

やっぱり食事管理なんですね💡
    野菜をなるべく摂るように心がけたいと思います❢

• 4月21日
まるまる

妊娠中に職場の健康診断で尿に糖が出ました。でもその場にいた係りの人に「妊娠中は糖が出やすいので、産院で何も言われてなければ問題ないです」と言われました💡
今後も出続けたり値が大きくなると良くないのかもしれませんが、今のところは大丈夫なのでは🙆‍♀️

• しずり

しずり

同じような人が居て安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    今後の検査で出ないことを願うばかりです。

• 4月21日
ぷり

私も初めて糖3が出てました。
帰って母子手帳見てビックリです。
先生は何も言いませんでしたよー。
たぶん、朝ごはんガッツリ食べて、カフェオレ飲んだのがいけなかったのか、、、
今は甘いもの控えて、サラダから食べてます!
私も世間では高齢になるので、お互い頑張りましょうねー。

• しずり

しずり

やっぱり食事なんですね💦
    私も最近つわりが治まってきて、食べたくても食べれなかったものを取りすぎたかもです……😱
    甘いもの控えたいと思います❢

お互い頑張りましょう✨

• 4月21日
584

妊娠中、初期から後期まで何度か尿糖ひっかかりました。

日頃の食生活も乱れていましたが、当日朝や前日夜に果物やスイーツを食べると+が出やすいと病院で言われました。
なので、無駄に引っかからないように前日は夕方以降の甘いものは控えていました。
それでも出るようであれば食生活の見直しをした方が良いかなと思います。

• しずり

しずり

そうなんですね💦
    検査前は甘いもの控えるようにしたいと思います☺

• 4月21日