※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゅき♡
妊娠・出産

6ヶ月目で+2㌔、後半に急増で不安。増加対策や経験談を教えて欲しいです。

6ヶ月目+2㌔で順調だったのに、6ヶ月目後半になり油断していたら一気に+4㌔(ノД`)

+10㌔まではOKなのですが、このまま臨月までセーブ出来るか不安です(..)


皆さんの体重増加対策教えてください♪

また、何ヵ月目の時が一番増えやすいよ!!
等の経験談もお聞かせ願いたいです♪

宜しくお願いします♡

コメント

つーママ15

私も体重はずっと不安でした^^;

臨月が1番、簡単に増加しました^^;
私の場合便秘もあり余計増えました^^;

対策は便秘改善と夜だけ炭水化物抜きしてました〜

♡みゅき♡


返信ありがとうございます(*^^*)

妊婦にとって体重管理は悩みの種ですよね(..)

私も便秘気味で、薬飲んでも出なかったりするので困ってます。

夜に炭水化物抜き…。

白いご飯"(*´˘`)❤LOVE❤(´˘`*)"な私にとって勇気のいる挑戦ですー!!

やはり臨月ですよねー!!

参考になりました。
ありがとうございました♪

つーママ15

薬は何を飲んでますか?
臨月のときマグミットではでなくて、ラキソベロンも服用しました^^;

米ラブさんにゃ辛いですね^^;
私はおかず大好き人間だったんでなんとかなりました笑

お菓子も14.15時台に食べるならまだいいって聞いたので食べたいときはその時間狙いました笑

  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    マグラックス錠です。

    一人目の入院中はマグミット飲んでました♪

    薬なしで出るときもあるので中々調節が難しいところです(。´Д⊂)

    • 10月21日
  • つーママ15

    つーママ15

    なるほど〜!

    あ!わかります!
    私は日によって効きすぎて下したり^^;

    水分飲んでも対した対策にならないなーって感じでした^^;

    • 10月21日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    安定期に入ってすぐの頃は、便秘と下痢を繰り返してて、妊娠は本当に色々と体調の変化があるなーって思いました(。-∀-)

    食べ物でってのも中々難しいところですよねー

    • 10月21日
  • つーママ15

    つーママ15

    ほんとですよね^^;
    話それますが坐骨神経痛も初体験しました^^;
    あんなに歩くのってか動くのが痛くて辛いなんて、、、って感じでした^^;


    ですよね^^;よく快便になるって話のカイテキオリゴも試しましたが効果は私は無かったです^^;
    今ならあるのかな^^;?

    • 10月21日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    あー辛そう…

    私は初期から骨盤が緩み始め、立ち上がる、歩く、階段…

    痛いのでその時々でトコちゃんベルトで締めてます。

    産後は、お産の影響で尾てい骨がヒビはいったか折れたかで座るのが地獄でした(泣)

    妊婦は痛いことだらけで嫌になりますよねー!!(笑)

    • 10月21日
  • つーママ15

    つーママ15

    初期から꒰(๑´•.̫•`๑)꒱‼︎大変でしたね

    トコちゃんは今かなりお世話になってます^^;
    産後骨盤ユルユルで^^;歩くの違和感^^;

    骨折ッΣ(・ω・;)分娩なかり大変だった感じですか⁇

    ほんと、産んだ後の辛さ知らなかったです^^;

    • 10月21日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    トコちゃんベルト座るときはどーされてますか?

    床に座るとき苦しいので緩めちゃいます。

    一回キツく締めればかなり楽になるのですぐ取っちゃいますが(笑)

    骨折はオーバーかもしれませんが、分娩時間は13時間で痛みに全く耐えられずずっといきんでました(笑)

    • 10月21日
  • つーママ15

    つーママ15

    ずれちゃいますよね^^;
    ご飯のときだけ緩めます笑

    13時間!そりゃ身体どうにかなっちゃう꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
    陣痛含めてどのくらいでしたか⁇

    • 10月21日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    やはり緩めますよね(笑)

    陣痛含めちゃうと24時間いくと思います(笑)

    • 10月21日
  • つーママ15

    つーママ15

    はい笑

    じゃなきゃ、うってなります笑


    うはー(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂
    お疲れさまでした‼︎

    もう、陣痛ピークのとき全国のママすげえ!ってなりました笑

    • 10月22日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    もう、5年も前のことになりますがねー

    ありかとうございます♪

    客観的に見ると大した痛みじゃないよなーって自分も居るんですが、その当時はどんな体勢とっても痛いだけでしんどかったです(笑)

    お産時間はどのくらいでしたかー?

    • 10月22日