※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

出産祝いや結婚祝いで貰った現金は、貯金が優先かビデオカメラ購入か悩んでいます。また、お返しはどうしたらいいかも悩んでいます。

出産祝いはどうしてますか😣?

会社や友達からは食事会開いてくれたり
おむつケーキ、スタイ、服など貰ったんで
それはちゃんと水通りして使えるようにしたんですが…

先日車で4時間くらいのところに住んでいる
ひいおばあちゃんと
カナダに住んでいるおばあちゃんのお姉さんが今帰ってきていて2人で結婚+出産祝いとして現金を貰い、
おばあちゃんの妹さんからも結婚+出産祝いの現金を貰いました。

その現金はどうするべきなんですかね😓?
結婚と出産と一緒ですが
赤ちゃんの必要なものはほぼ購入できているし…

いま、月2万しか貯金出来てなくて
私の収入も今0なので将来の為にも貯金したほうが…
と思いますが旦那は
ビデオカメラとDVDレコーダー?を買いたい!
とずっと言っていて
ビデオカメラは出産までに買っておきたいとのことで近々
クレジットで購入する予定だったんですがそれをいただいた現金で購入していいのかどうか😓

みなさんならどうしますか😣?

あと、カナダのおばちゃんは12月に帰ってしまうみたいで
会うことは多分できません😱
お返しはどうしたらいいですかね😣?
ちなみにひいおばあちゃんと2人で5万円と洋服でした!

コメント

トラ吉

お返しはもらった額の半分いくかいかないかくらいの物をお返ししました(^^)帰っちゃう前に渡せるなら渡した方がいいかと、、

うちもチャイルドシートなど必要な物はほぼ購入してあります!
なのでお金はそれ以外に必要な物が出来たら買いますし、残りのお金は産まれたら子供の通帳作ってそこに入れておこうかと思ってます(^^)なんだかんだ産まれてから注射とかなど色々お金がかかると聞いてるので少しでも余裕があるとないとでは違うと思い^_^
それなら旦那も見れますしいいかなと思ってます★

• はる

はる

帰る前に渡したいんですが片道4時間以上かかるとなると産後1ヶ月くらいなんで会えるかどうかで😓
    荷物はできるだけ少ないほうがいいみたいなのでカナダの方に贈ろうかなと思います😓

注射とか結構かかるんですかね😣

• 10月21日
  • トラ吉

トラ吉

そーですね(^^)そしたら手紙か一本連絡して送ってもいいですよね!
    荷物は少ない方がいいとなるとカタログとかですがカナダから出来るのかな、、、。。

任意の注射とかもあるみたいなんでかけたくなければしなくても大丈夫な注射もあるみたいなんですがやぱり心配なので全部打ったりしたいですし。
    手当てが出るのも決まった月にでるみたいなので産まれた月によって三ヶ月後の人もいれば四ヶ月後の方もいるみたいなので貯金出来るお金は貯金しといたほうがいいかと(^^)

• 10月21日