※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食を始める際には、腰が座るまではバンボのような床に近い椅子からスタートし、成長に合わせてダイニングテーブルで使える椅子に移行します。おすすめの椅子も教えてください。

離乳食が来月から始まりますが、椅子っていつ頃からどんなものが必要でしょうか?
腰が座るまではお母さんのだっこで、座ったら床に近いバンボ?!みたいなのからスタートし、さらに、 ダイニングテーブルでも食べられる成長に合わせた椅子にかえていくのでしょうか?
おすすめの椅子もよろしければ教えてください🙇

コメント

ままり

保育士の母曰く、一歳までは抱っこでいいよ!と言われたので腰座ってますが、まだ抱っこで食べてます!
色々買い換えるのも面倒なので、ストッケのトリップトラップのみ購入済みです😌まだ食事では使ってないので使用感は分からず…すみません💦ただ色んな色もあって、家具に合わせやすかったですし、長期間使用できるのでその点はよかったです、!

えん

バンボだと腰座り前から使えたので、離乳食開始から1歳くらいまでバンボで食べさせてました🙌
離乳食以外でも、バンボは活躍してくれてましたし便利でした😊
でも赤ちゃんの太ももサイズによっては、7〜8ヶ月でバンボサイズアウトになる子もいるみたいなので注意です👻

シズク

腰座るまではバウンサー
座ってからはバンボ
バンボだと低くて食べさせにくくなったので、すぐ安い木製のローチェアーに変えました😅テーブルがついてるものなので、お皿をおいて、つかみ食べの練習もできるので助かってます。

mako

腰座るまではバウンサー、腰座ってからはハイチェアにしてます🙆

自分があぐらかいて、そこに前向きに座らせ、背中をもたれさせるような感じであげてます。
腰がすわったら、インジェニュイティの椅子に座らせて食べさせようと思ってます。

涼

抱っこで食べさせるのは知っていたのですが、始めからハイローラックで食べさせてました(´ω`)
機嫌が悪い時だけ抱っこで食べさせると、食べてくるので殆ど抱っこしません
ただでかいので場所取ります(´ω`;)

みは

腰座りが遅かったので9ヶ月の終わりまでだっこでした。
椅子使うの遅かったですがちゃんと座ってくれるし、抱っこで食べるのになれてるのでぐずったときや外で椅子がない時は抱っこで落ち着いてくれるし、今思うとよかったなと思います。
腰が座ってからはトリップトラップ使ってます!