※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。コランビギかコランハグかエルゴで迷っています。口コミを見るとコランが良さそうです。コランビギで十分でしょうか?使い心地を教えてください。

抱っこ紐を買おうと思っていますが、コランビギかコランハグかエルゴで迷っています。
のちのち家事をしながらおんぶもしたいと考えているので口コミを見ている限りコランかな?と思っていますが、それぞれ使っている方に使い心地を教えていただきたいです(*^o^*)
それとコランでしたらコランハグでなくてもコランビギで十分でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

コランビギ使っていますが、新生児用の横抱きはけっこう不便に感じました(˘ーωー˘)
不安定だし、肩への負担も大きいです。
新生児のうちから縦抱きにできるもの(インサートを買ってエルゴなど)にすればよかったな〜と後悔しました(´~`)
いまやっと首も座り始めて縦抱きで使用できるようになりましたが、すごく楽です♡
縦抱きのみで見れば、コランビギで何も不自由はありません!肩や腰も痛くないですし୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返事が遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございました!
    悩んだ末、エルゴにしました😊

    • 1月11日
PEKORII

エルゴもコランハグも持っています。
先にエルゴを買ったのですが、おんぶをする際に落ちてしまうのではないかと不安になり、ハーネスが付いているコランハグを買いました。

エルゴは作りがガッチリしている分、重いです。が、腰への負担は軽減されます。
コランハグはとても軽く、使っていない時もクルクルっとコンパクトに出来ます。エルゴよりも腰への負担はきますが…日本人の体型に合わせているというのも魅力と思いますよ。

今は子どもの体重が重くなったのでエルゴを愛用しています。

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返事が遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございました!
    悩んだ末、エルゴにしました😊

    • 1月11日
チム

私もコランビギ使ってます!こた虫さんと同じように、新生児用の横抱きはほとんど使いませんでした(^^;)肩は痛いし、肩ひもの下の方が赤ちゃんの顔にかかってしまっている感じでした。縦抱きはとっても楽でいいです♪

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返事が遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございました!
    悩んだ末、エルゴにしました😊

    • 1月11日
みぽりん(*^^*)

エルゴを使っていました。前に抱っこするにはいいですが家事をするときなど後ろにおんぶする時は不便ですし腰を痛めました。なので昔ながらのおんぶ紐を買いそれをおんぶ専用に使っていましたよ❗

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返事が遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございました!
    悩んだ末、エルゴにしました😊

    • 1月11日